コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

ニンテンドービデオがついにサービス終了

2014年3月31日、ニンテンドー3DS ダウンロードソフト『ニンテンドービデオ』が約2年8ヶ月半をもってサービスを終了した。
2011年12月25日にサンタクロースからもらったクリスマスプレゼントが3DSで、不定期に時々新しい動画が配信されてるかチェックしていた。
ニンビデの中で好きだった番組は『トビダスZ』と『おいしい3D』と『あのゲームをもう一度。』であった。
本記事ではサービス終了日時点のニンビデの状況をまとめてみる。


3月31日時点での3DSメニュー。


最終日時点では『カセキホリダー 徹底調査団 第1話「カセキホリダーって、なんだ?」』(2014年2月26日から再配信)のみだった。
そしてサービス終了から1日後・・・

サービス終了のご案内が表示されている。追加データは削除したがソフト自体は後日削除するかもしれない。

将来的に個人的には『あのゲームをもう一度。』の新作(第7話以降)やWii Uを持ってない3DSユーザー向けにWii Uのソフトを芸能人が体験する番組をやってほしかったなと思う…
ニンビデ終了時点の3DS動画は動画配信サイトのYouTubeニコニコ動画・Huluの3DS版のみになってしまったが今後は3D動画が見れるコンテンツを復活できることを待つぜ!!

カセキホリダー ムゲンギア - 3DS

カセキホリダー ムゲンギア - 3DS