コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

まさかずの親家片日記 #1

最近、70代前半になった母方の祖父母が元気なうちに親家片を手伝いたいと思った。
まずできることとしては生前整理。いらないものがたくさん見つかりそうだなと思ったから。
そこで母方の祖父母の親家片をはじめた。その記録を当ブログでまとめてみる。
記念すべき第1回は2016年6月25~26日にママの実家(母方の祖父母の自宅)に来てからやった親家片の記録を紹介する。
6月25日。

数ヶ月前に新しいマッサージチェアを2つに分けてる6畳部屋の後方に設置したため、その代わりに8畳部屋に置いてある古いマッサージチェア(この写真のやつ)を処分したいと祖母から伝えられ、納得する。これは廃品回収車などがきたときに処分する予定らしい。
その他、8畳部屋にあるタンスや廊下にある服掛けでとにかく古そうな衣類が出てきたため処分したいと告げられた。その翌日に廃品回収車に出したらしい。
6月26日。
本の買取りで儲けそうだなと思い、本棚をほぼすべて観察する。







こちらが本棚の一部。祖父が大事にしている本がメインだが、叔父のものも少し混じってる予感。今回は地図・旅行ガイドに特化して整理したがその結果は次号で。