コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

まさかずの親家片日記 #3

最近、70代前半になった母方の祖父母が元気なうちに親家片を手伝いたいと思った。
まずできることとしては生前整理。いらないものがたくさん見つかりそうだなと思ったから。
そこで母方の祖父母の親家片をはじめた。その記録を当ブログでまとめてみる。
第3回は2016年9月17~18日にママの実家(母方の祖父母の自宅)に来てからやった親家片の記録の前編を紹介する。
9月17日。

かつて8畳部屋に置いてあった古いマッサージチェアが処分され、(6畳部屋の後方に置いてあった)新しいマッサージチェアがその8畳部屋に移動してた。オレもたまに使うことあるけど気持ちいいよなw
9月18日。
まずはキッチンの壊れかけてきてる食器を整理する。

こんなにあるとは… それで使えなさそうなやつはビニールのごみ袋に入れいっぱいになるまで入れたが、それ以外で使えそうなやつは祖母がバザーに出品すると言ってた。そして食器が入ってたかごはカビが生えてたっぽく捨てるのかなと思ってたが、少々丈夫なものは蛇口で洗ったらしい。

こうしてこんなにすっきりした。。

次に叔父の未開封で未使用な簿記の通信講座類を整理する。



箱、書類、カセットテープとそれが入ってたパッケージ…叔父はやる暇なかったんだろうなと。。無駄遣いのようだな…それでママが叔父に電話したら「捨てていい」と了承してたとか。
次号は祖父の部屋の整理と壊れかけた食器の処分後のその後をお届け。近日投稿予定!