コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

まさかずの親家片日記 #7

最近、70代前半になった母方の祖父母が元気なうちに親家片を手伝いたいと思った。
まずできることとしては生前整理。いらないものがたくさん見つかりそうだなと思ったから。
そこで母方の祖父母の親家片をはじめた。その記録を当ブログでまとめてみる。
第7回は2017年2月25~26日にママの実家(母方の祖父母の自宅)に来てからやった親家片の記録の後編を紹介する。
2月26日。
未使用の数年前のカレンダーの整理に続いて、洗面台向かいの押入の整理を行う。
今回は下の半分だけやったが、なにもかもガラクタだらけだった。10年以上?も眠ってるものも見つけ、いらないものは大きいごみ袋に入れ続けママや祖父母にも協力しながら進んだ。

整理後はこんな感じになった。祖母の高級靴は玄関の靴箱に入りきらずそのままとなったが、なぜか未使用のシャンプー・リンスだらけ。ママの実家の近くにあるマツモトキヨシで買いまくってたと言ってたようだが、1つのものを少しずつしか使ってないはずなのに祖父母はやはり妖怪ウォッチのムダヅカイに取り憑かれてるんだろうな… 全部使い切るまでこれ以上買わないでほしいと一応伝えたんだが。。
次ママの実家(母方の祖父母の自宅)に行くのは4月下旬の予定。洗面台向かいの押入の整理の続き中心になるだろうが、そのほかにも整理してほしいところはどうかなw