コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

学校の友人と秋葉原!!

2010年5月31日、行ってから5.5回目を迎える秋葉原ではじめてオレとママとオレが通う学校の1つ年上の先輩とそのママの4人でいってきた。

西武池袋線仏○駅に到着

のる電車が来る前に… 飯能ゆきの西武鉄道6000系を目撃

池袋駅までにのる電車が 新101系!?まったくもー こんな電車はやだ!
JR武蔵野線から乗り換えたオレが通う学校の1つ年上の先輩とそのママが秋津駅に到着して、この電車にのった。
池袋駅でJR山手線に乗り換えたが、のる電車がギリギリだったためシャッターチャンスはできなかった。
田端駅でJR京浜東北線に乗り換えたが、のる電車がギリギリだったためシャッターチャンスはできなかった。

秋葉原駅を降りると…

改装工事中のJR秋葉原駅前にある秋葉原の今昔やアキハバラデパートの歴史

オレが通う学校の1つ年上の先輩とそのママのために秋葉マップをもらおうとおもってゲーマーズ本店に向かったが、秋葉原案内所はなく、オレのママがゲーマーズ本店の店内にもらいにきた。

最初にポポンデッタに行こうと思ったが、まだ開店してなかった

まず最初に、石丸ソフト本店へ。オレはお年玉で『めちゃモテ委員長 めちゃヒット曲集①』を購入したり、オレが通う学校の1つ年上の先輩は1FCD(バラエティ)で鉄道関連CDを見ていた。

閉店してから1ヵ月半がたったishimaru soft ジャズ&クラシックだが、看板が消えてた。

昼食であるマックに向かう途中でオノデン本館にあるオノデンボーヤ人形が!イメージ変わってきたな

昼食はソフマップ秋葉原本館にあるマクドナルド。オレはてりやきマックバーガーとマックフライポテトを食べ終わったあとにマックでDSをやった。

3件目はメインであるポポンデッタ!いろんなフロアを回ってきた とくに3Fで鉄道書籍(古本)の鉄道ファンバックナンバーをたくさん読んできた
だが、3Fで古本を読んでる途中にイカロス出版Nゲージ鉄道模型専門雑誌『N(エヌ)』が当店を取材しにきた。それで、カウンターにいる店員の写真を撮ったという。

JR秋葉原駅でオレが通う学校の1つ年上の先輩やそのママと別れる。
京浜東北線に田端駅までのったが、ギリギリだったため秋葉原駅でシャッターチャンスはできなかった

田端でJR山手線に乗り換える。シャッターチャンスはできた

池袋で西武池袋線に乗り換えたが、なんと嫌いな新2000系だった!… 早く実現してほしい40000系(10両固定編成)と置き換えて2000系を順次廃車させてくれないかな~

やっと、東京日和。

エレクトリックパーク

エレクトリックパーク

めちゃモテ委員長 めちゃヒット曲集1

めちゃモテ委員長 めちゃヒット曲集1