コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

『RYOKO』三ツ橋快人先生の目次コメントまとめ ~第1章~

週刊少年サンデー』で2016年47号より連載されている新人作家・三ツ橋快人先生によるグルメバトル漫画『RYOKO』。
アンケートの常連でもあり、数年後には子どもが見られる時間帯でTVアニメ化するべきだろうとオレは思ってる。それに「第2のトリコ」になるのではないかと思う。
だが、同誌2017年19号より三ツ橋先生が体調を崩した影響でしばらくの間休載することになった。早く再開しないかなあと思うんだが、このまま打ち切りになったら嫌だなあ…
ちなみに同誌の目次にある巻末コメントは他の週刊少年漫画雑誌と違い、『今週のクエスチョン』という読者からの質問を連載陣が受けるコーナーとなっている。余談だが新連載と最終回時に限りその対象となる作家はそれに伴う挨拶に差し替えられ、質問には答えないようだ。
ということで、三ツ橋先生が2016年47号から休載前最後の連載となる2017年18号まで答えた目次コメントをまとめる。

2016年47号:(新連載時の挨拶)→どうもーはじめまして三ツ橋です。あーどもども、あーこっちもどーもどーも。これからよろしくどーぞ。
2016年48号:通知表によく書かれていた先生からの一言はなんですか?→当たりさわりなさすぎて覚えてません(笑)
2016年49号:漫画を描くとき絶対必要なもの(漫画道具以外で)ありますか?→カチューシャというすばらしいものがあってですね。
2016年50号:「これ自分以外ほとんど観ていないだろうなあ!」と思うオススメTV番組はありますか?→TVないんですよねぇ。
2016年51号:「小さい頃にこれを習っておけば良かった…」と思うものはありますか?→特に思い当たらなかったです。自動車免許は欲しい。
2016年52号:11月23日は勤労感謝の日。自分に買ってあげたいご褒美はなんですか?→MOONEYES(ムーンアイズ)グッズかSW(スターウォーズ)グッズ。
2017年1号:2017年こそ挑戦したいことを教えてください!→2017年こそ健康にします(各方面からの圧力で)。
2017年2号:これまでに最も衝撃を受けた『若者言葉』はなんですか?→アイドルファン関連の用語で「他界」です。
2017年3・4合併号:今まで出会った”変わったあだ名”を教えてください!→「モアイ」とか「Mr.ポテトヘ○ド」ですかねぇ。
2017年5・6合併号:2016年、最も面白かった映画を教えてください!→きっと、『スターウォーズ ローグ・ワン』!!
2017年7号:思い出に残っているお年玉の使い道はなんですか?→人生で初めて画材に使ったことです。他の年は全部娯楽なのに!!
2017年8号:『おふくろの味』と言えば何を思い浮かべますか?→中辛の焼き鮭にほうれん草のおひたし。沢庵もいいですよね。
2017年9号:家の中で最もリラックスできる場所はどこですか?→結局何でもできるイスの上かなあ。
2017年10号:1日だけ漫画や映画のキャラになれるとしたら、誰になりたいですか?→ウィル・スミス主演の『ハンコック』で、あの大迷惑なヤツやってみたい。
2017年11号:バレンタインチョコを貰いたい・あげたいキャラは誰ですか?→ジン・アーソからはぜひ欲しい。
2017年12号:子どもの頃好きだった『決め台詞』はなんですか?→『ケック』とよく言ってた子ども。正しくは『キック』だと彼は後々知る。
2017年13号:今、まとまった時間が取れたらやりたいことを教えてください!→キャンプ!
2017年14号:人生で最大級の『○○ロス』はなんでしたか?→高校生の時好きな小説を読み終わったら寂寥感におそわれました。
2017年15号:卒業したいのに、未だに卒業できないこと・ものはありますか?→眠っちゃうとこですかね。あと妙な甘党。
2017年16号:描いていて最も楽しいのは、どのキャラ、もしくは何ですか?→自分の作品内ならやっぱり料子。
2017年17号:現在、応援・注目しているスポーツ選手は誰ですか?→年間通して錦織圭選手のニュースは出てると読んじゃいますね。
2017年18号:海外旅行から帰って真っ先に食べたい日本のご飯は何ですか?→せいろそばかな?

P.S
『マギ』が完結したら『RYOKO』のコミックス集めようかなw(連載再開すれば)

RYOKO (1) (少年サンデーコミックス)

RYOKO (1) (少年サンデーコミックス)