コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

SHOW BY ROCK!! ツアーを2年越しで全クリ!

サンリオの若者向けキャラクターでもあり、エディアより配信中のスマートフォン向け音ゲーである『SHOW BY ROCK!!(SB69)』。
2016年5月上旬にケータイをガラケーからスマホに変えた際にDLしたものの長らく積みゲー状態だった後の2017年2月にプレイ開始し、プレイしはじめてから2年を迎える。
そこでなんと、2019年1月25日頃にこのゲームのメインモードである「ツアー」をようやく全クリしたぞーー!!!
2017年2月のプレイ開始時では難易度1からはじめ、同年6月から難易度2に突入、同年10月から難易度3に突入、2018年3月から難易度4に突入、同年6月から難易度5に突入、そして同年8月から最後となる難易度6に突入していてスキマ時間を中心にプレイしてきた。ゲームをプレイするようになってから「全部覚えきれるわけないだろ…」と思ったたくさんのバンド*1や曲に慣れていき、その中で推しキャラクターを決めることができたし(ちなみにオレの1番の推しはラペッジオートとドーリィドルチ)、神曲もこんなに多かったんだなーとオレの中で大ヒットした気分だった(基本的に萌え絵系IPは好まないが、そもそもサンリオだからこそ珍しく受け入れられるし)。
全曲やりきったというわけで今後またツアーをやるとしても月に2~3回のペースで登場する新曲が追加される際だけになるな。

あとツアー以外で今後もやりそうなイベントは
・EXP UPイベント
・GOD-SPEED & GHOST CHALLENGE(ハイスピードモードのみ)
・月2回のペースで開催されるFESイベント(推しキャラの限定URカードがポイントランキングorハイスコアランキングの景品になる場合)
・一獲千金!MIDICITYドリーム!(LRカードを限界突破するのにサウンドルが足りない場合で)
くらいになるな。

ま、そんなわけで今後もSB69を続けるぞっ!!

SHOW BY ROCK!! ALL CHARACTERS BOOK キャラクターガイド&アンソロジー

SHOW BY ROCK!! ALL CHARACTERS BOOK キャラクターガイド&アンソロジー

SHOW BY ROCK!!BEST Vol.1(DVD付)

SHOW BY ROCK!!BEST Vol.1(DVD付)

SHOW BY ROCK!!BEST Vol.2(DVD付)

SHOW BY ROCK!!BEST Vol.2(DVD付)

*1:現時点では27組が登場している。