コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

新チューボーですよ!ついに最終回ですよ!

2016年12月24日、TBSテレビ系列で通算22年半も放送し続けたサントリー1社提供の料理番組『新チューボーですよ!』が最終回を迎えた。
サブタイトルは『最終回ですよ!スペシャル』。作るメニューはローストチキンで、ゲストは初代アシスタントを務めた雨宮塔子と堺と親交の深い唐沢寿明だった。
この記事では最終回のレビューをお送りする。

オープニングトーク堺正章・森星・吉村崇のトリオが最終回を迎えてのコメントなどを語った。

第1回の映像が流れた後、現在の堺と雨宮による挨拶を再現で回想っぽいことをやったが、再会を喜んでるようなことも… またBGMでは初代OP曲『真夏の恋』も流れた。

MC3人は雨宮と共にローストチキンを作る。今回は街の巨匠はおらず、困惑していた堺は森に相談をしていた。

その後唐沢登場!ハーブを持ってきたようだ!
続いて『チューボーヒストリーですよ!PART1』。1994年~2003年までの名場面を中心に流れた。中森明菜石田ゆり子大原麗子国分太一(TOKIO)、森光子、くりぃむしちゅー爆笑問題近藤真彦、松岡修造、谷原章介黒柳徹子みのもんたなど計27組が登場した。

スタジオに戻る。吉村が大御所が多数出演してたことに触れていた。
続いて『チューボーヒストリーですよ!PART2』。2004年~2008年までの名場面を中心に流れた。井上順、藤井フミヤ里見浩太朗三谷幸喜山下智久EXILE MAKIDAI、高見沢俊彦(THE ALFEE)、森泉など計16組が登場した。
さらに続いて『チューボーヒストリーですよ!PART3』。2009年~2016年までの名場面を中心に流れた。河村隆一GACKT、井上順・ムッシュかまやつ本木雅弘平成ノブシコブシ吉高由里子、檀蜜、堀北真希夏目三久山田優菅田将暉武井咲広末涼子、ローラなど計34組が登場した。

またスタジオに戻る。堺たちが22年半を振り返るコメントなどをしていた。

唐沢がローストチキンを取り出すが熱いと不満がる。

こんな感じで盛り付け。

ついに完成!飲み物はプレミアムビール。

さらに切る瞬間が…


唐沢は『ゆっくりお休みください』とのひとことが。褒められたという。



さらに堺から番組終了を告げるメッセージを送る。「22年間は僕の中では最長の番組記録。本当にありがとうございました」と。

スタッフロールが流れる中、ついに星の数の判定が…!?


雨宮と唐沢は番組全体に星3つを与えた!!

また『真夏の恋』が流れる。チューボーといえばやっぱこの曲は欠かせないよな!

さらに最後の番組プレゼント。恒例の『ザ・プレミアム・モルツ 1ケース』だった。

そしてエンドカード。堺・森・吉村のスリーショットと共に『Thank You Everybody See You Again Hoshi Mittsu Desu!』が背景に。『22年間 本当にありがとうございました』とのひとことも。
『新チューボー』の後番組は2017年1月から新番組『人生最高レストラン』がスタートする予定。チュートリアル徳井義実と笹川友里TBSアナウンサーが司会を務めるということになっている。"料理を一切出さない"という変わったレストランを舞台にゲストの"人生で一番おいしかったもの"の話を聞きながら"食"を通して人生の思い出や苦労話、価値観や人生の楽しみ方を引き出すトークバラエティとなってるらしい。某週刊誌では『サントリー1社提供が継続し同社のソフトドリンク部門をアピールする番組になる』と書かれたのをネット上で見かけたが、予想とちょっと違うような。。
堺正章・森星・吉村崇とはしばらく見れないかもしれないけど(チューボーが終わったことでオレのテレビ離れが少し進むかも)、堺たちよ永遠に!!

チューボーですよ! レシピ パスタ&ご飯もの編

チューボーですよ! レシピ パスタ&ご飯もの編

チューボーですよ! 巨匠レシピ集

チューボーですよ! 巨匠レシピ集