コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

新宿・池袋ダブルで行ったぞ!

2012年2月20日、パパとママと3人で新宿・池袋(ルミネtheよしもとお好み焼き 日々庵、ジュンク堂書店 池袋本店)に行った。
ジュンク堂書店は「書店 フロアマップ」で検索したらこの書店をとても気に入り、念願の初ジュンク堂行きである。

自宅最寄りの西武池袋線の駅に到着

急行池袋ゆきの電車は西武9000系であった。西所沢駅発後は3DSすれちがい通信Miiとすれちがえたかを確認。仏子駅西所沢駅で4人もすれちがえた。
池袋でJR山手線に乗り換え。

山手線ではおなじみE231系500番台。最初の時は混雑してて座れなかった。

ルミネ新宿2に到着!だが、改装中…

エレベーターに乗って7F ルミネtheよしもとに到着!よく見ると看板が変わってる…

観劇前に『よしもとテレビ通り』へ。おみやげ購入はなし。
そして、12:30 開演!!
2月20日のプログラムはこのようであった。

12:30 オープニング
12:31 平成ノブシコブシ
12:40 麒麟
12:51 ニブンノゴ!
13:03 品川庄司
13:16 今いくよ・くるよ
13:30 休憩
13:38 吉本新喜劇
14:28 終演

吉本新喜劇大山英雄がB'zの福山雅治のものまねをしたところが気に入ったのと山田花子のおなかが気になった(妊娠中だがおなかはまだ大きくなかった)、もうすぐラストの部分でオレが眠ってしまう危機があったが眠らずにがんばって観劇することができた
1公演は2時間から100分に変わってたがこの公演は約20分延長されてた(ネタが長引いたからと思う)。
公演終了後、2回目の客が多く満員状態であるのを見かけた。その後新宿ルミネ2を出た。
新宿で山手線に向かうが、E231系500番台の写真が撮れず(ギリギリだったため)。

昼食は東武池袋店にある『お好み焼き・鉄板焼 日々庵』で食べた。

オレは豚玉を食べ本場大阪の味だなぁと思った。

最後にジュンク堂書店 池袋本店へ。時間がなくてB1Fコミックフロアのみで行ったが棚の上を見ると人気漫画家のサインが多数飾られた。


特急に乗る前に池袋駅ホームで西武鉄道のマスコットキャラクター『レイルくん』『スマイルちゃん』との背比べを発見。スマイルちゃんをよく見ると130cm後半にしか見えなかった。

池袋で西武池袋線に乗り、入間市まで特急レッドアローに乗った。
入間市で乗り換え、西武9000系に乗ったがまた写真を撮れず。

そして、自宅に帰宅。ジュンク堂書店で『ぼのぼの 34・35』『だめっこどうぶつ 4』『たいようのマキバオー 6』『しずくちゃん 10』『たこやきマントマン にんじゃじまのぼうけんのまき』を入手。

ルミネtheよしもとは次も半年以内にはまた行きたいと思ってる(パパはザ・ぼんちのファンでありザ・ぼんちの公演があったらとか。)。
ジュンク堂書店 池袋本店は3ヶ月に1回(年に4回)はまた行きたいと思っている。
ジュンク堂書店サイコー!!!

ぼのぼの 34 (バンブーコミックス)

ぼのぼの 34 (バンブーコミックス)

ぼのぼの (35) (バンブーコミックス )

ぼのぼの (35) (バンブーコミックス )

たいようのマキバオー 6 (プレイボーイコミックス)

たいようのマキバオー 6 (プレイボーイコミックス)