コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

スマホ化構想 購入したいアプリまとめ

オレは中学校入学時にケータイ(ガラケー)を買ってもらったが、使い始めてから6年を迎えた。(そこまで現役でいられるなんてすげえな…)
もしガラケーが壊れはじめてきたらスマホ(auiPhone 6)に替えようかと検討している。
そこで今年から順次まとめてきた購入したいアプリをまとめてみる。
※2015年5月15日時点。このまとめはauiPhone 6に替えたらというところで。

SNSWebサービス
LINE、TwitterFacebook、Swarm ※2、Instagram、aillis(旧:LINE camera) ※1、LINE 天気 ※1、LINE Card ※1、LINE Q ※1、Google Mapsぐるなびクックパッドauナビウォーク、YouTubeniconicoUstream、フリマアプリ メルカリ
【エンターテインメント】
rajiko.jp、ウェザーニュースタッチ
【店舗・サービス】
東京メトロアプリ、みずほ銀行 みずほダイレクトアプリ、みずほ かんたん残高照会アプリ、花月嵐マスター、マクドナルド公式アプリ、マクドナルド KODO、ピザーラ公式アプリ、築地銀だこ牛角公式アプリ、TSUTAYAアプリ、JR東日本アプリ
【ゲーム】
ハロプロタップライブ、ようかい体操第一 パズルだニャン、妖怪ウォッチぷにぷに、妖怪大辞典、妖怪ウォッチ ゲラポリズム、ポップンリズミン、ぴっちぴち♪しずくちゃん、ぴっちぴち♪しずくちゃん ~しずくの星の大冒険、LINE レンジャー ※1、LINE POP ※1、LINE バブル ※1、LINE バブル2 ※1、LINE HIDDEN CATCH ※1、LINE DOZER ※1、桃太郎電鉄JAPAN+
電子書籍
少年ジャンプ+
【その他】
QRコードリーダー for iPhone、ジャンプカメラ、大泉キャラクターカメラ
※1=DLしたら作成するつもりのフォルダ『LINE系』に入れるつもり。
※2=『ロケタッチ』のつもりだったが、6月30日をもってサービス終了するようで代わりに『Swarm』にした。

ハロプロタップライブ』『LINE レンジャー』などゲーム系は基本プレイ無料でアイテム課金という点が多いから本・TVゲーム中心として使ってるお小遣いの残金がどうかが問題だな… とりあえずお金が多く稼げるインターネット副業をやってみたいよな~と思うよな。。
スマホだが「iPhoneは○○が悪い」との情報をママから知ってもらったが、運が悪かったらauAndroidスマホでもいいかもと思うかもな(逆にiOSしか対応してない『ポップンリズミン』は遊べないんだよな…)
いつになったらスマホに替えるだろうか、時期は未定だけどw

ゼロからはじめる iPhone 6 スマートガイド au完全対応版

ゼロからはじめる iPhone 6 スマートガイド au完全対応版