コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

スレマ通信 2017年8月15日号『約15年ぶりに興味を持ったぜ!少年アシベ』

約3ヶ月半ぶりの更新!スレマ通信!
今回は2017年8月15日からスレマ中のこちらの動画を紹介するぞ!


スレマファイル.057『少年アシベ OP』
小1の従妹が現在NHK Eテレで放送中のリメイク版アニメを観て好きになってくれたのをきっかけに、オレも約15年ぶりに興味を持った『少年アシベ』より、TBS系で1991年に放送されたアニメ第1作第1期OP『まかせて!チン・トン・シャン』をセレクト。CSチャンネルキッズステーションでやってた再放送を観てた幼稚園年長の頃以来に観たけど、アシベが汽車のおもちゃで遊んでるシーンや曲の最後の登場キャラたちが地球を囲うシーンは今でも覚えていて、他にもアシベ・ゴマちゃんと両親が地球の上をスキップするシーンやスガオの顔がお面をとりながらドアップするシーンはなんとなく思い出したw今度復刻版コミックスまとめ買いしよっとw
※この動画のスレマは2018年5月6日をもって終了しました。

少年アシベ(1) (アクションコミックス)

少年アシベ(1) (アクションコミックス)

少年アシベ(2) (アクションコミックス)

少年アシベ(2) (アクションコミックス)