コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

自宅の書斎を大幅リニューアル!!

2012年3月22日、自宅の書斎兼和室にある本棚のうち、3月20日~22日に届いた1cmピッチ棚板自在書棚(19cm)の組み立てを家族3人で作った。だが、1つの天井板に表裏の製造ミスがあることが判明し、3月22日に正常のものと取り替えた。そして、徹夜で1cmピッチ本棚を完成した。
3月23日朝9時から11時ごろまで本の仕入れをした。1cmピッチ本棚にはコミックを、角に移した本棚にはゲーム攻略本、雑誌、児童書、PS2ソフト、DVD、CDを置いた。(ただし、Wiiソフト・DSソフト・3DSソフト・GCソフトは別の棚に、PSPソフト・GBAソフトはテレビのとなりにあるゲームラックに置いてある)
近日中には地震対策かコミックのぎゅうぎゅう対策で上置きのホワイト・GとHの入手も検討している。


9:01 とうとう完成した1cmピッチ本棚。左側・真ん中側には新書判コミックとB6判コミック、右側にはL判コミックと自宅の書斎に新しく入荷したコミックを入れることを確定。

9:11 右側にL判コミックを入れた。さらに「玖保キリココーナー」と「いがらしみきおコーナー」を新設。

9:23 L判コミックの移動により児童書を入れるため、1番下側のを空っぽに。

9:30 ついに児童書を入れた。『しずくちゃんシリーズ』が自宅の書斎にある児童書人気No.1にならないかな~

9:37 左側に新書判コミック・B6判コミック(作者のあ~つ)を投入。本棚の仕入れはこのごろ順調。

9:43 続いて真ん中側に新書判コミック・B6判コミック(作者のつ~や)を投入。ちょうど一部が空いてたから藤子不二雄A作品2冊の表紙を表に並べる。

9:48 ちょうど空いたところ。これからゲーム攻略本、雑誌、DVDなどを入れるぞ!

10:52 とうとうゲーム攻略本、雑誌、DVD、CD、PS2ソフト、パソコンソフト、中古で売ってたレンタル落ちビデオを投入。これは1時間ぐらいかかった。

10:54 左側・真ん中側の新書判コミック・B6判コミック用棚をパシャリ。上段がよく空いてるからもうひとつ上に並べておくぞ!

11:15 コミック用で使う1cmピッチ本棚をパシャリ。まるでレンタルDVDの並び、いや、書店のような並びになってきたぞ!

なんと、本の仕入れ時間は…
133分5秒!!
近所の親友たちに見てもらって喜ばれるような本棚を目指すぞ!!
春休み以内には、『私本管理Plus』でコミックを管理したいと思う。

ぼのぼの (32) (バンブー・コミックス)

ぼのぼの (32) (バンブー・コミックス)

クマのプー太郎 (5) (スピリッツクマコミックス)

クマのプー太郎 (5) (スピリッツクマコミックス)