コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

たこやきマントマンは絶版ではなかった!?


1990~1999年まで刊行され、2000年代後半以降は希少状態である『たこやきマントマン』全10巻。
絶版かと思われたこの絵本だが、実は""絶版""ではなかったらしい。
よくみてみると・・・

「2011年8月発行」と書いてある。

この『にんじゃじまのぼうけんのまき』は2月20日ジュンク堂書店 池袋本店で入手。
ジュンク堂のホームページでたこやきマントマンの在庫を調べると、MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店では全10巻在庫があるという。
『はじめてのぼうけんのまき』ではじまり、1999年発売の『マリンランドのぼうけんのまき』を最後に続巻はいつ発売するか楽しみだ。

たこやきマントマン にんじゃじまのぼうけんのまき (新しいえほん)

たこやきマントマン にんじゃじまのぼうけんのまき (新しいえほん)

たこやきマントマン―おばけのくにのぼうけんのまき (新しいえほん)

たこやきマントマン―おばけのくにのぼうけんのまき (新しいえほん)