コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

ていぱーくにいってきた

2009年8月12日、パパとママと3人で学校の東京探検の下見で逓信総合博物館(ていぱーく)にいってきた。ていぱーくの写真はオススメの場所をお送りする。


西武池袋線仏○駅で急行池袋ゆきにのり、なんと、西武鉄道9000系だっ!トレインビジョンがある電車のほうがよかったな~

さて、池袋駅をおりて、東京メトロ丸ノ内線にのりかえて…

げっ!02系で、トレインビジョンなし!?ざんねん 早くメトロ丸ノ内線にトレインビジョン導入してくれないかな~

東京メトロ大手町駅をおりると…

ここは、逓信総合博物館(ていぱーく)!

まずは、NTT情報通信館から、志田林三郎のあゆみ。

さまざまな電話機は赤い電話機がいっぱい!

わ~お!全国のタウンページ・ハローページが…!たくさん!

NTTの最後に、電気通信のあゆみ

次に郵政資料館、さまざまな郵便ポストが!

貯金と保険のロールプレイングゲームをやって…むずかしかったなぁ

さよ~なら!ていぱーく郵便局~!

最後は、NHK放送館

開局時のNHKラジオはこんなんだったんだ!

現在はみかけられないジャンル「ラジオドラマ」といえば…『鐘の鳴る丘』!

オススメのビデオライブラリーは『アニメ ななみちゃん』 オレは『きょうの料理』がみたかったのに…ない!

メトロ丸ノ内線大手町駅にいってまた02系にのって、池袋駅まで
昼食はマクドナルドでたべて、マックでDSをやったぜ!
あー、西武池袋線池袋駅で急行飯能ゆきにのった。目的地の仏○駅までねたねた。
やっと、東京日和。

ななみちゃん 10 新しい傘 [DVD]

ななみちゃん 10 新しい傘 [DVD]

ななみちゃん 9 ななみとタネ [DVD]

ななみちゃん 9 ななみとタネ [DVD]