コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

ついに完成!東映アニメーション 新大泉スタジオ

2018年1月7日、建て替えが完了したばかりの東映アニメーション 大泉スタジオの様子を見に来た。
2017年8月末で竣工し、2018年1月になってから業務開始。果たしてどんな感じに仕上がったのか!?それではさっそく紹介する。

f:id:andomasakazu413:20180503211917j:plain
f:id:andomasakazu413:20180503211932j:plain
うおーーもう完成したのか!それにしてもかっこいい近未来らしいビルだな!
f:id:andomasakazu413:20180503211952j:plain
新スタジオ前に建設された謎の別棟は注目作品を展示するショールームになってるらしい。2018年1月時点では『劇場版マジンガーZ/INFINITY』になってるが、このあともテレビアニメ新番組や最新映画などに変わって展示されていくんだろうな。。しかもテレビが数台設置されてて音声を流しまくるだろうなと思ったりして。。
f:id:andomasakazu413:20180503212125j:plain
f:id:andomasakazu413:20180503212141j:plain
f:id:andomasakazu413:20180503212156j:plain
1Fの東映東京撮影所側の空きスペースはやはり新ギャラリーになると予想。旧ギャラリーはそれにしても狭かったからな~。。理想通り広いスペースになってくれてよかったと思うwそして開放感あふれるようにしてるんじゃないかと。。奥の方にテレビが数台設置されてるがもしや旧ギャラリーみたいにアニメのOPEDや映画の予告編を上映したりするんだろうな…
f:id:andomasakazu413:20180503212358j:plain
ショッピングビルを思わせるような窓にはエレベーターホールとエスカレーターのような階段が目立つ!様子を見に行く数日前にネットで調べたエレベーターホールってこのことだったんだなと。。
f:id:andomasakazu413:20180503212414j:plain
そして奥に進む!社員(アニメーター)はここから入るんだなと。。
f:id:andomasakazu413:20180503212429j:plain
おっ、社名とペロマークはここにいたんだな!ビルの外壁にも社名ロゴとペロマークが付けられるのは新ギャラリーがオープンしてからになるんだろうな。。
f:id:andomasakazu413:20180503212538j:plain
夜間はここから入っていくのか!ペロが走るシルエットも描かれてるが、そこの前で出入りするアニメーターらしき人?を2人見かけた…
f:id:andomasakazu413:20180503212552j:plain
守衛所は1Fの中に内包されてたのか。。それにしてもワンピースのチョッパーのぬいぐるみが目立つ!
f:id:andomasakazu413:20180503212607j:plain
続いて後ろ側を収める。やっぱり駐車場だったんだな~…
f:id:andomasakazu413:20180503213027j:plain
そんなことより、ビルの灯りがなんとも目立つ!駐車場は前側が社員専用で、開放感ある後ろ側はギャラリー来館者専用かな?
f:id:andomasakazu413:20180503213046j:plain
そしてスタジオの後ろ側の別アングル。
f:id:andomasakazu413:20180503213100j:plain
次にLIVINオズ大泉方面に進み、
f:id:andomasakazu413:20180503213302j:plain
こちらもショッピングビルを思わせるような窓が!!エスカレーターのような階段がいい感じ!
f:id:andomasakazu413:20180503213321j:plain
最後にLIVINオズ大泉5Fから撮る。こりゃもう1枚に入りきれないようなデカさになったんだな~…

次行くとしたら新ギャラリーがオープンしてからになるかな?続報はまだ来ないなと思うけど、1日も早くオープンしてくれることに期待してるぜw

ヒストリー 東映アニメーション 80s~90s BOYS

ヒストリー 東映アニメーション 80s~90s BOYS

タイムスリップ!  東映アニメーション 80s~90s GIRLS

タイムスリップ! 東映アニメーション 80s~90s GIRLS