コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

ビエラアプリが大改革!?

2013年1月12日にリビングのテレビをリニューアルしてパナソニックビエラ E5 42V型を使用しているが、その機能のひとつである『ビエラ・コネクト』。
だが、2014年ごろに『ビエラ・コネクト』の名称を外し『スマートTVアプリ(この記事ではビエラアプリと記す)』に統一したとされる。
最近、2014年後半ごろからビエラアプリの調子がおかしくなった。それでネット接続しようとしてもエラーが多発し、不定期にしか接続できなくなったみたい。rajiko.jpでラジオ日本『モーニング娘。のモーニング女学院 ~放課後ミーティング~』『中島早貴のキュートな時間』をリアルタイムで聴いてたはずだがその調子がおかしいせいでパパのスマホを借りながら(パパの気分によっては聴かない時もある)聴くはめになったといえる。
2015年4月27日未明、ネット接続が安定してたため久しぶりにビエラアプリを覗くともっとTVサービスが終了してたりUstreamトミカ ハイパーレスキューがサービス終了してたため大幅な整理をした。



まったく使わず、いらないアプリ(『アクトビラ』『TSUTAYA TV』『Hulu』『カラオケJOYSOUND』)を削除し、2ページの半分までに削滅した。『ソーシャルネットワーキングTV』はTwitterFacebook両方を使用してたがいつの間にFacebookが外れてた。

調子がおかしい状態が続いてるビエラアプリ、接続が良い状態でやりたいんだけどな~。。

世界最大の気象会社が教える 本当に役に立つ お天気情報99

世界最大の気象会社が教える 本当に役に立つ お天気情報99

  • 作者: ウェーザーニューズ
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2012/07/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る