コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

最近読み始めたWebコミック

オレは漫画を読むのは紙で読むことが多い。たまにウェブで読んだりスマホで読んだりすることもある。
2012年から『たいようのマキバオーW』だけだがWebコミックを読むようになった。2015年に『ど根性ガエルの娘』*1も読むようになり、2016年から欠かさず読むWebコミックが増え現在に至る。
現在、漫画の世の中はWeb限定だったりスマホアプリ限定だったりの連載が増え電子書籍の普及も進んでるだこととか。オレも電子書籍限定の漫画や紙で売ってても家族やリア友には教えられなさそうな漫画はAmazonKindleアプリで最近読み始めたよな。

現在リアルタイムで読んでいるWebコミックは以下のとおり。
ど根性ガエルの娘(大月悠祐子ヤングアニマルDensi/月刊連載)
中川いさみのマンガ家再入門(中川いさみ/モアイ/隔週木曜日連載)
マギ シンドバッドの冒険(大高忍大寺義史裏サンデー/毎週水曜日連載)
ドラゴンボール(※復刻連載)(鳥山明少年ジャンプ+/毎週月曜日連載)
To LOVEる -とらぶる-(※復刻連載)(矢吹健太朗長谷見沙貴少年ジャンプ+/毎週木曜日連載)
・すすめ!ジャンプへっぽこ探検隊!(サクライタケシ/少年ジャンプ+/毎月第3木曜日連載)
他にかつてリアルタイムで読んでいた連載終了のWebコミックは以下のとおり。
たいようのマキバオーW(つの丸/週プレNEWS/毎週月曜日連載)
とんかつDJアゲ太郎(イーピャオ・小山ゆうじろう少年ジャンプ+/毎週木曜日連載) *2
これらはパソコンやスマホのスキマ時間で読むことがある。紙よりも画面がきれいなようで鮮やかに読める!って感じがするかも…

【おまけ】
Webではないが、コンビニで立ち読みで読んでいる紙雑誌の連載漫画は以下のとおり。
斉木楠雄のΨ難(麻生周一週刊少年ジャンプ/毎週月曜日)
・もしもし、てるみです。(水沢悦子ビッグコミックスピリッツ/毎週月曜日) ※1
かりあげクン(植田まさし/週刊大衆/毎週火曜日)
・マギ(大高忍週刊少年サンデー/毎週水曜日) ※2
・スナックプー太郎(中川いさみ週刊ファミ通/毎週木曜日)
ひねもすのたり日記(ちばてつやビッグコミック/毎月10・25日) ※1
・でぶぼの(いがらしみきおまんがくらぶ/毎月4日)
三丁目の夕日(西岸良平ビッグコミックオリジナル/毎月5日)
・ぼのちゃん(いがらしみきおまんがライフオリジナル/毎月11日)
ぼのぼの(いがらしみきおまんがライフ/毎月17日) ※2
だめっこどうぶつ(桑田乃梨子まんがライフ/毎月17日) ※2
・メロスのバカ!(中川いさみビッグコミックオリジナル増刊/隔月(偶数月)12日)
※1=目次だけ読むはずが巻末固定のせいかとなりのページに目に入ってしまうので読むようになった。特に『てるみ』ではちょいエロのシーンが気に入ってるかも。
※2=実際に毎号雑誌を買っている。

とんかつDJアゲ太郎 1 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 1 (ジャンプコミックス)

*1:当時は『週刊アスキー』での連載だった

*2:これのとんかつが出てくるシーンを読むとやわらかいロースかつが食べたくなってしまう気分が…