コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

今週のお題「2011年、私の3大ニュース」

2011年は悲しいことが多かった年であった。
地震、人気絶好調の芸能人の引退、大物芸能人の死去… 悲しいことは忘れられぬか。

その1 東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)
死者が15000人以上を超え、3月11日に宮城県岩手県福島県を中心に発生した大地震であった。地震発生以降多くのテレビ局は報道特番になり通常番組が多く休止することが発生した悲しいニュースであった。
その2 地上デジタル放送完全移行
2011年7月24日正午、地上アナログ・BSアナログから地上デジタル・BSデジタルに完全に切り替わり、テレビを大きく変えた。データ放送や双方向をもっと充実させてもらいたいし、今の地デジカはどう活動してるのか?
その3 スマイレージ小川紗季が引退
世界一かわいいアイドルと言えるべきのスマイレージのメンバー、小川紗季(サキチィー)が8月27日にスマイレージハロプロ卒業とともに芸能界引退した。5月につんくに「普通の中学生に戻りたい」と宣言し、8月24日におはスタおはガールメープルを脱退。さらに8月27日に名古屋で行なわれた『有頂天LOVE』のCD購入者特典イベントをもってスマイレージおよびハロー!プロジェクトを卒業となった。1度でもいいからサキチィーがいる間にハロプロのライブ行きたかった…