コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

2015年、新たな目標!?

今週のお題「今年の抱負」

オレの2015年の抱負をいろいろ考えてこんな感じに。
・1人で出かけられる場所を増やす
いつもお出かけする時はパパかママか両親かとで行ってたが、2013年の大晦日に近所のセブンイレブンで銀行ATMの入金を自転車で1人で行けたのが初めてだと思う。そして昨年10月中旬に高校のクラスの学級図書を買いに自転車10分で近所のブックオフへ1人で行けたもんだが、今年は1人で出かけられる場所を増やしたい。たとえば、ヨドバシAkiba3DSすれちがい通信スペースで日が暮れるまで何人とすれちがえるかとか*1、今年から建て替えをはじめる東映アニメーション 大泉スタジオの工事の様子を見に大泉学園駅前を散策するとか。高校卒業する前には行きたいよな~。。
・漫画の専門学校に進学する
つい1ヶ月前までは高校卒業後の進路について不安を持ち続けたが、新たに思いついた。将来は漫画家になりたいため、神保町にある『日本マンガ塾』に進学したいと考えている。特にプロ養成科を希望したいと思うが、後日資料請求をするつもりで、土曜日に何か予定が空いてたら体験入学にも行きたいと思う。

*1:モバイルバッテリーが必須かも。特にすれちがいMii広場ピースあつめの旅いつの間に通信で新パネルが配信された時とか、トモコレ新生活で主に旅人用として使ってる毛染めスプレーが10個以上ストックがたまった時とかに行きたいと思う