コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

小学校高学年の頃から大事にしているぬいぐるみ

今週のお題「愛用しているもの」

オレは小学校高学年の頃から大事にしているぬいぐるみが2匹いる。
それはコアラのマーチくんのぬいぐるみだ。
ちなみに1匹目を『マーチ』、2匹目を『マー坊』と名付けている。(2匹とも同じ普通の顔をしている)
1匹目の『マーチ』は小4の後半ごろに母方の祖母が老人会のビンゴの景品でもらったもので、当時はそこまでコアラのマーチが好きなわけではなかったが母方の祖母からプレゼントされる。以降、家にいるときオレから離れずにいる存在となった。ゲームキャラでいうとベビィマリオに例える。
2匹目の『マー坊』は小5の夏休み終わり前に母方の祖母からプレゼントされる。当初2匹目はコアラのワルツちゃんが欲しいと思ってたが、結局1匹目と同じくマーチくんのものだった。ゲームキャラでいうとベビィルイージに例える(なんかぬいぐるみ自体の雰囲気が似てそうだったから)。
ちなみに2匹ともダイソーで入手した犬の服を着せており、夏用と冬用の2種類を持っている。
他にもコアラ達と共にしているだっち君(読売新聞夕刊のマスコットキャラクター)のまくらもあるが、小5の後半ごろに母方の祖母からプレゼントされている。
そして去年末にパパがLINEのムーンのぬいぐるみを愛用するようになったりしたが、来年にはママの誕生日プレゼントにLINEのコニーのぬいぐるみを買おうか考えている。
ずーっと大事にしてるぬいぐるみは死ぬまで永遠に捨てないであろう…