コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

今年の春の芸能界卒業トレンド

今週のお題「卒業」

春は別れと出会いの季節。
今年の春は芸能界に大きな激震が走り出すようになったことが2つある。
1つ目は田村芽実鈴木香音ハロプロから卒業
めいめいはアンジュルム(旧:スマイレージ)のメンバーとして2011年8月から活動し約4年9ヶ月、ズッキはモーニング娘。'16のメンバーとして2011年1月から活動し約5年5ヶ月という歴史を持った。めいめいはミュージカル女優になるために2016年5月30日のアンジュルム日本武道館公演で卒業し、ズッキは福祉の仕事に就くための勉強をするために2016年5月31日のモー娘。日本武道館公演で卒業することになるらしい。2日連続に日本武道館ハロメンが卒業するというのはまさに異例な感じがするが、ハロプロは5年間でいろいろ変わってきたからなあ… 特に、2015年4月15日のサンシャインシティ噴水広場で行われたモー娘。58thシングルのリリイベでズッキに会えてホントよかったって思うよなあ… モー娘。といえば去年の大晦日にも鞘師里保(りほりほ)が卒業したばかりだが、9期メンバーとしては10年以上活動すると予測したのにも関わらずまさか早くも卒業というのは違和感を感じたかもしれないと。
2つ目は山寺宏一おはスタを卒業
おはスタ』で1997年10月の放送開始時から約18年半司会を務めてきた"やまちゃん"こと山寺宏一が同番組2016年3月7日放送分で同年4月1日をもって卒業することが発表された。重大発表ってこのことだったんだなと予想外だったが、オレが小2の頃から約11年半見続けられたのもやまちゃんのおかげだと思う。やまちゃんの卒業に合わせて毎日"おはメモリアルゲスト"が登場し歴代のレギュラー陣・おはガールが生出演やVTRで出演してるが特にオレが知ってるレギュラー陣が多い傾向であるとしみじみ思う(3月21日時点で放送済みの分では須藤温子雨上がり決死隊を除く)。来年度(2016年度)は一部のレギュラー陣が存続する限り見続けようかなと思ったりして。