コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

オレの2016年上半期を振り返る

今週のお題「2016上半期」

オレの2016年の上半期はいろいろな変化が多かったのが中心だった。オレにとっての上半期を月別にまとめるとこちら。
【1月】現在の自宅が15周年を迎えるのに合わせて外壁のリフォーム工事を施行
【2月】自宅全体の大掃除を本格的に進めるようになる
【3月】『おはスタ』やまちゃん(山寺宏一)が卒業を発表、おはメモリアルゲストに共感をしていく
【4月】ついにオレが20歳を迎え成人になる
【5月】携帯電話をガラケーからスマホに機種変更、機種はもちろんiPhone 6s
【6月】母方の祖父母の終活を支援させたり親家片を少しずつしていきたいと考えるようになる
こんな感じ。

下半期はMOS(ワード・エクセル・パワーポイント)を受けようと思うし、事務職への就職を目指したいし、母方の祖父母の親家片を進めていらないものを買取りしてお金にしたい!とこれまでの人生を充実させるようにしていきたいかと。