コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

オレの自慢の書斎

今週のお題「わたしの本棚」

オレの自宅の本棚(書斎)は1F和室にある。
コミック棚とバラエティ棚に分かれており、特にコミック棚の方が人気が高い。この2つの棚はどういうことなのかわかりやすく紹介する。

【コミック棚】(写真は2015年5月時点のもの)
総在庫数は約600冊以上の自慢のコミック棚。基本的に作者の50音あいうえお順に並べている。本体の左側が地域おこしコーナー(秩父『あの花』と飯能『ヤマノススメ』がメイン)、少年ジャンプコーナー、少年サンデーコーナー。中側がちゃおコーナー、コロコロコミックコーナー。右側が新入荷コミック、A5判コミック。上置き全段がつの丸西岸良平などコア系な人気作家を並べたマニアコミックコーナーで構成されている。

【バラエティ棚】(写真は2015年4月時点のもの)
基本的にコミック以外の本などで構成している。『しずくちゃん』『妖怪ウォッチ』など好きなキャラクターの関連本(特に児童書がメイン)、Wii U3DSなどのゲームソフト・ゲーム攻略本、コミック(藤子不二雄などの巨匠漫画家系)、雑誌・ムック本、DVDなどを並べている。今夏には全段書斎の本で埋め尽くすよう大幅なレイアウト変更を考えているがなるべく近所のリア友などを集めたバーベキューをやる前には実行したいと思っている。

やっぱり本を読むって楽しい!!