コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

2017年は新しいことをたくさんはじめる年に!

今週のお題「2017年にやりたいこと」

オレが2017年に新しくはじめたいことといえば…
フリマアプリにいらないものの出品をはじめる!
フリマアプリは最初はメルカリを考えてたが、パパから手数料10%取られるからやらない方がいいと言われ、改めて手数料無料のフリルとオタク専門で期間限定として手数料無料を繰り返したオタマートを候補にした。今はパパと話し合いしてるところだが、早ければ今年の初頭に出品をはじめたいと思う。特にフリルではファミリー向けキャラクターグッズ、児童書読み物、おもちゃなど、オタマートでは不要になったコミック、トレカ、アニメグッズ、ゲームソフトなどを出品したいと思う。
たくさんお金を貯めて今まで自分のお金で買ったことのない商品を買う!
こちらでも触れているが、学生時代の学校関係の資料のPDF化のためにPDFソフト、家庭用シュレッダー、新感覚のコミック/DVD用本棚、妖怪ウォッチの窓用シール、Kindleで電子限定コミックスなどを買いたいと考えている。
自分のお金でプレゼントを買えるようにする!
今のところ、もうすぐ小学生になる従妹のために小学校入学祝いとしてちゃおを買ったり7歳の誕生日にニンテンドー2DSを買ったり、母方の祖父母のためにエンディングノートを買ったりと考えている。自分のお金がたくさん貯まれば使い道がぐんと広がりそうだな。

よーし、年内ですべて実現させるぞ!