コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

Wiiの間サービス終了、3年の歴史に幕

2012年4月30日、様々な動画を配信してきたWiiチャンネルWiiの間』のサービスを終了し、3年の歴史に幕を閉じた。
いつもときどき楽しくやってたのに…
3年の間にこれまで登場したいろんな間の数は49間であった。
2009年秋から2010年10月までよしもとの間の『アニメ ヨシモトムチッ子物語』は全12話だったが、本来である全48話見たかった。どこかでヨシモトムチッ子物語動画配信してくれないかな…
本記事ではサービス終了日時点のWiiの間の状況をまとめてみる。


トップページではサービス終了のお知らせが表示されている。



いろんな間から『みんなの間』『Miiの間』『ありがとうの間』を3つセレクト。


Wiiの間ショッピングでは営業終了した報告が載せられている。営業終了時点では5社が参入していた。


ホームシアター。新規レンタルを終了し、トップ画面ではこれまでの作品が振り返り形式で流れていた。「いま見られる作品はありません」という表示が。

14人のMiiが「これまで、Wiiの間をご利用いただき、ありがとうございました!」とメッセージを送る動画。

これが、サービス終了のお知らせ画面である。

これは2012年5月1日午前0時以降に表示され、何もできなくなった。

今後のWiiの動画配信は2012年以内にHuluが参入するが、Wii Uが発売されてもWiiの間を続けてほしかった…

Wii パーティー

Wii パーティー