コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

Wii Uの本体バージョンが3.0.0Jに

2013年4月26日、Wii Uの本体バージョンが3.0.0Jに変更された。
本体内蔵ソフトの追加はなかったが、本体設定・Miiverseニンテンドーeショップ・インターネットブラウザーの更新など様々な機能の向上がされている。


4月26日時点のわらわら広場。2013年夏以降のソフトラッシュが来るまではこの10つのソフトで固定されそうだが、5年後までにもWii Uソフトをたくさん出してもらいたいと思ってる。


『インターネットブラウザー』ではWiiリモコンWii U PROコントローラーの操作に対応したほか、キーワード検索時に検索エンジンを切り替えられるようになった。これはYahoo!しか利用しないユーザーも嬉しい出来事だ。

Miiverse』では投稿の手書き入力画面をテレビにも表示できるようになり直前の操作をキャンセルできるようになった。他にWiiリモコンWii U PROコントローラークラシックコントローラの操作にも対応した。(写真の手書きイラストはオレがルイージの年コミュニティに投稿したベビィルイージ)

他に、 本体更新のダウンロード中やソフトのダウンロード中・インストール中・ソフトの更新データや追加コンテンツのダウンロード中に電源OFFしても自動でダウンロードとインストールができるようになったり、 本体起動時のWii Uロゴが表示されている間にWii U GamePadWiiリモコンのBボタンを押し続けると直接Wiiメニューに移動することができるようになったり
本体設定では4種・ダウンロード管理では2種更新されたほかニンテンドーeショップではダウンロードソフトに更新データが配信されている場合はそのソフトの購入時に更新データも同時にダウンロードすることができたりと
より快適にできるようにシステムの安定性や利便性を向上したりと楽しみが増えてきた。

夏の本体更新までには待ちきれない!!できれば新しい本体内蔵ソフトが増えることを祈る!!

ゲーム&ワリオ - Wii U

ゲーム&ワリオ - Wii U

Wii U プレミアムセット kuro【メーカー生産終了】

Wii U プレミアムセット kuro【メーカー生産終了】