コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

Wii Uの本体バージョンが4.0.0Jに

2013年10月1日、Wii Uの本体バージョンが4.0.0Jに変更された。
本体内蔵ソフトの追加はなかったが、本体設定・インターネットブラウザーの更新など様々な機能の向上がされている。


10月23日時点のわらわら広場。Wii Uのソフトは少ないためか任天堂の自社人気ソフト・人気ゲームコミュニティとWebサービス系ソフトで固定されそうだが、5年後までにもWii Uソフトをたくさん出してもらいたいと思ってる。

Wii Uメニュー』ではHOMEメニューでしか表示されなかったフレンドリストがこれにも配置し起動できるようになった。

『インターネットブラウザー』ではウェブサイト上のPDFファイルを表示できるようになり、(写真は任天堂の株主向け報道)

ソフトを中断して『インターネットブラウザー』を起動した場合にソフト中断時のテレビ画面やWii U GamePad画面の画像をブログや掲示板などにアップロードできるようになった。
これが実際に投稿した一例である。(Miiスタジオより)


他にも『インターネットブラウザー』は動画再生中にWii U GamePadのL/Rボタンで一定時間の巻き戻し/早送り操作を行えるようにしユーザー名とパスワードを利用してウェブサイトにログインする場合に、入力したユーザー名とパスワードを保存できるようになった。
他に、 本体設定では3種・Wii U Chatでは2種更新されたほかWii専用ソフトの映像をGamePadに出力できるようにしたり任天堂からお届けするソフトを自動的に受け取ることができたりUSBキーボードによる入力の対応、ニンテンドーネットワークIDの設定項目を追加しWii専用ソフトを使用時にドルビープロロジックIIサラウンド出力に対応したほかより快適にできるようにシステムの安定性や利便性を向上したりと快適な機能が増えてきた。
また、任天堂ホームページには記載されてないがニンテンドーeショップが更新され起動時にこれまでダウンロードしたソフトやおすすめ投票したディスクソフトのスロットが表示されたりトップメニューも大幅リニューアルされBGMもリニューアルした。


次の大型本体更新ができるのならば新しい本体内蔵ソフトが増えることを祈る!!

Wii Party U - Wii U

Wii Party U - Wii U

ソニック ロストワールド - Wii U

ソニック ロストワールド - Wii U