コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

マクドナルド 妖怪ウォッチカレンダー2016


11月6日、『マクドナルドオリジナル 妖怪ウォッチカレンダー2016』を入手。
2015年に引き続きマクドナルドオリジナルカレンダーは2年連続妖ウォとなり「よし、今回も買うか!」と買う気満々。ここまで妖怪ウォッチ好きでいられて感激かもしれない。


付録としてスケジュールシールとモグモグブラザーズ うたメダルが付属。スケジュールシールは2015年版に比べてシールの枚数がかなり減ってしまったが、コンパクトに使えるというメリットもあるかも。うたメダルが付いてくるのに合わせうたメダルのチラシも入ってた。面白そうなラインナップだらけだな!

カレンダーの裏表紙はこんな感じ。様々な妖怪が大集合してるがそこの中心にはジバニャン・ウィスパーがウィンクしながら仲良くハグ!やっぱりオレはジバニャンの表情ではウィンクが1番好きだよな!

このカレンダーは12月17日に掲示開始。13ヶ月のうち10枚分がケータ・ジバニャンパート、3枚分がイナホ・USAピョンパートとなっている。特にコマ兄弟についてだけどコマさんは両目開いててコマじろうは両目を閉じるだったり、コマさんは両目を閉じてコマじろうは両目を開くというパターンがほとんどなのが納得いかない。そういや最近の妖ウォグッズでコマ兄弟が目を閉じてたりするパターンが増えてきてるのがありがちだもんな…

このマックの妖ウォカレンダー、リア友たちにぜひ見てもらいたいな~!!www