コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

妖怪ウォッチスタンプシート 5月分届く!!

7月上旬、応募した『妖怪ウォッチスタンプシート 5月分』が自宅に届いた。
妖怪ウォッチスタンプシート』はおはスタ 第2部 スーパーライブで5月12日から常時やっている妖怪ウォッチに出てくる妖怪を毎日1体ずつ紹介するコーナー『きょうの妖怪』のはがきに指定の3つの妖怪を書いた応募者全員に送られるシール。送料がかかるとは思わなかったがオレの予想では無料で送られるとオモタんだがな…


小学館パルショップの封筒で来ると思ったら… おはスタの封筒だったww

封筒の中身には他にもこんなメッセージが!

そして…じゃん!これが本物! 1枚目はまるごとジバニャン・ウィスパー・ドンヨリーヌ・ホノボーノ・ノガッパ。2枚目にはドンヨリーヌ&ホノボーノ・ノガッパの大っきなシールも!あと、なぜか月刊コロコロコミックのロゴ入りシールもあるな…

☆5月分の妖怪まとめ☆
5月12日 ジバニャン
5月13日 ウィスパー ※
5月14日 ドンヨリーヌ
5月15日 ホノボーノ
5月16日 ノガッパ
5月19日 バクロ婆
5月20日 ツチノコ
5月21日 じんめん犬
5月22日 グレるりん ※
5月23日 ワルニャン
5月26日 わすれん帽
5月27日 ひも爺
5月28日 まぼ老師
5月29日 メラメライオン ※
5月30日 ネガティブーン
※=応募に必要な3つの妖怪。

『きょうの妖怪』に登場する妖怪は基本テレビアニメでの初登場順であり、5月分ではアニメ第1話~第6話前半に初登場した妖怪となっている。 『きょうの妖怪』がはじまった時にもしスタンプシートが届いたら家のリビングや和室にオレが妖怪ウォッチにハマったことをアピールするためにどこかに貼ろうかと考えていたが、今のところでは貼るつもりはない。。むしろ保存用にしとこっかなーと思ってwww