コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

枡田絵理奈アナがチューボーですよ!を卒業

TBSテレビの料理番組『チューボーですよ!』2013年11月16日放送分で枡田絵理奈(TBSアナウンサー)が卒業した。
進行アシスタントの在任期間は4年半~5年が基本だが、4年半に加えて1ヶ月半プラスするのは異例だと思う。
作ったのはオムライスで、ゲストは枡田アナと大学の同級生だというえなりかずきだった。


在任期間中に作ったレシピは216品。たくさん作ったもんだな…

これまですべて失敗だったオムライス。さてどうする…

街の巨匠の完成品を再現したものが登場。飲み物はハイボール(間違ってたらごめん)。

ついにゲスト登場!BGMはえなりが子役時代から出演してたドラマ『渡る世間は鬼ばかり』のメインテーマが流れてた。(提供読みにも同じBGMが。)


名場面集その1。
・豚肉の生姜焼き/錦戸亮(関ジャニ∞)(2009年9月5日放送)
・魚介のトマト煮込み/稲垣潤一(2010年12月18日放送)
・五目かた焼きそば/松たか子(2012年7月28日放送)
・メンチカツ/高橋克典(2012年6月16日放送)
黒酢の酢豚/高島礼子(2012年5月12日放送)
の5回が流れた。

ついに枡田アナが包む!果たして…!?

オムライス完成!!(写真はえなりのもの)

星は2.5!これまで10回の中で最高記録かも?

途中でこんなテロップが。



名場面集その2。
・ハンバーグ/中村獅童(2009年4月11日放送)
・麻婆ナス/平子理沙(2009年8月1日放送)
・和風きのこパスタ/山田優(2013年3月16日放送)
などが流れた。第1回は当時ハイビジョン制作ではなかったため画質が悪いが、公式サイトでのレシピ写真は2004年7月分まで番組画面の使いまわし(標準画質)だったが2004年8月分から画質が向上されている。


卒業セレモニーの前にはこんなメッセージが。「4年半のその奮闘に 星3つです。」

最後の卒業セレモニー。えなりから枡田アナに花束を渡した。卒業メッセージは不定期に堺がゲストとよくデュエットで歌ってる堺の曲(なんだっけ?)のオルゴールバージョンが流れてたが枡田アナの在任が9月で終わると思ったら11月まで続くとは思わなかった!!

次回からタイトルも変わり『新チューボーですよ!』にリニューアル。進行アシスタントはTBSの女子アナではなくモデルのすみれに変わるが、すみれは2013年3月23日放送分の『ポークジンジャー』にゲスト出演した経験があるという。
枡田アナの後任がTBSの新人女子アナだったらオモロいのに… すみれってのは微妙だよな…

チューボーですよ! レシピ パスタ&ご飯もの編

チューボーですよ! レシピ パスタ&ご飯もの編

チューボーですよ! 巨匠レシピ集

チューボーですよ! 巨匠レシピ集