コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

Chu→Boh Vol.61 購入後レビュー


5月上旬に近所の書店で『Chu→Boh Vol.61』*1を購入。
毎号定期購読する気はないが、元おはガール*2吉川日菜子ちゃん(以下、『ひーちゃん』と記す)目当てで購入。
この雑誌は本誌+DVDという構成だが、このレビューではひーちゃんのページとDVDチャプターをまとめてみる。

表紙にも出てるひーちゃんが巻頭を飾ったが、本誌ではわずか6ページ(3~8ページ目)。
水着姿はなかったが、制服姿とテニスの練習の様子がみられた。
5ページ目に載ってた質問欄の一部をよりぬいてまとめてみる。

好きな色は?→オレンジ!
好きな本は?→アンネ・フランク
好きなマンガは?→スイッチガール、学園ベビーシッターズ坂本ですが?銀魂宇宙兄弟など…
好きなTV番組は?→おはスタミュージックステーション、相棒
好きな映画は?→チャーリーとチョコレート工場
好きな動物は?→ハリネズミ、アザラシ
最近見たおもしろい夢は?→ぐっすり寝ちゃって夢見な~い☆
最近見た怖い夢は?→見てない…
好きな音楽は?→サカナクションさんとSEKAI NO OWARIさんとかの曲
初めて買ったCDは?→アニー!ミュージカルの♪
今いちばん叫びたいことは?→幸せ~♪
好きな飲み物は?→牛乳、ジンジャーエール
好きなお菓子は?→チョコ!おせんべい!
好きな食べ物は?→もんじゃ、すし、こってり系~!
嫌いな食べ物は?→魚の皮
最近ハマっていることは?→携帯のゲーム!
ケータイの着信音は何?→普通~のヤツ!
チャームポイントは?→えくぼと瞳~♪
口癖は何?→それ思ったー!たしかし!わけわかめ
お気に入りのお店は?→STARBUCKS COFFEE
自分の体の中で好きな所は?→首~♪
自分の体の中で嫌いな所は?→まゆげ~♪笑
宝物は?→ぬいぐるみ♪
朝起きていちばん最初にすることは?→ぬいぐるみとアイコンタクト!笑
お風呂に入って最初に洗うのはどこ?→髪~♪
自分の部屋はどんな感じ?→シンプルでぬいぐるみが多いです!
今までにやったことのある習い事は?→テニス、アトリエ
自転車に乗れたのは何歳?→小1ー!
最近いちばん努力したことは?→勉強ー!受験生なので♪
いちばん落ち着く場所は?→家~♪ベッドの上!
1年でいちばん好きな行事は?→クリスマス!
好きなスポーツは?→テニス、卓球
好きなファミレスは?→サイゼリヤ
好きなコンビニは?→ファミリーマート
得意科目は何?→音楽!
苦手科目は何?→社会
友達には何て呼ばれている?→ひな!ひなこ!
初恋はいつ?どんな人?→幼稚園かなぁ?さわやかな人!
好きな男の子のタイプは?→優しくておもしろくて、自分を理解してくれる人!
嫌いな男の子のタイプは?→自分勝手な人~
何か部活をやってる?→やってない!
クラスでは何係?→美術係!
みんなにオススメしたい物(こと)は何?→0.3のシャーペン!折れにくいやつは書きやすいですよ♪
中学生とは何でしょう…?→悩めるお年頃~!
初めてのお仕事は何?→ドラマの幼稚園児役
この先どんなタレントさんになりたい?→しっかりあいさつが出来て礼儀のある人!
小さい頃なりたかった職業は?→お花屋さん!
仲良しのタレントさんは誰?→平祐奈ちゃんと岡本夏美ちゃん
好きな女性タレントは?→aikoさん
好きな男性タレントは?→嵐さん
芸能界に入るきっかけは?→父親が事務所に応募したから!
今まででいちばん印象に残っているお仕事は?→おはスタおはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!
タレント以外の職業に就くとしたら?→学校の先生!
スカイダイビングの仕事がきたらどうする?→絶対できな~い
生まれて初めて会った有名人は?→竹内結子さん
アイドルとは何でしょう…?→元気でパワフルな女の子!
10年後は何していると思う?→留学
将来の夢は?→女優さんor学校の先生
未来のダンナ様はどんな人だと思う?→かっこよくて優しくてとにかく良い人!
何歳で結婚したい?→27歳!

なるほど、これでひーちゃんの好きなものなどがよくわかったぞ!


DVDでは110分のうちひーちゃんのチャプターは約18分半。(0分53秒~19分18秒)

タイトルロゴ。今回はとある学校を再利用した施設で撮影したようだ。



まずはテニスのシーンから。カメラマンの指示・アドバイスなどの声が多く、ひーちゃんがしゃべる回数はあまり少なかったようだが…

そして、手洗い場の台に座ってくつろいだり。


次は教室のスクールバッグ入れの上に乗るも、カメラマンから「しゃべって!」と出されるもひーちゃんは「ビデオさ~ん、こんにちは~! しゃべってる よー!」と声を出した。


おっ、飛び降りたり上がったり!


机に座るところではおやつを食べたり伏せ寝したりと…。



窓のカーテンでくるくるっと!




屋上にて。




スチール撮影用からか白のカーテンをバックに。撮影時にカメラマンが「5月のゴールデンウィークあたりに発売する…」とリリース時期をお知らせすることも。



今度は半袖にチェンジ!


次は教室の前側にて。先生机あたりまで隠れる!


黒板で何か書く。最初に自画像を。

ん??手のないカービィ??

アザラシ、なんかし○たんに見えるような…

ハリネズミを描くがライオンと指摘される!?

続いてリス・なす・骨つき肉を描いたりと…


発売月の5月からしてこいのぼりも描く!


もう一回窓方面へ!


最後に読者へメッセージ。趣味はハリネズミグッズ集めとぬいぐるみで特技はダンスと答える。撮影後の感想は楽しかったと語り、このVol.61のテーマが『恋せよ乙女』ということだがチョコレートに恋してるのか!食べすぎたりでママに怒られたりするも特にミルクチョコレートが好きとゆーこと。「みなさん応援よろしくお願いします!バイバイ!」で締めくくる。

またひーちゃんの出演情報がわかったら必ず?見るぞ!マジでwww

*1:中学生ジュニアアイドルの専門雑誌。

*2:2012 - 2013年度のおはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!として活躍した。