コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

ドーリィ♪カノン、完結!!

やぶうち優先生による女装音楽漫画『ドーリィ♪カノン』。
本作は『ちゃお』で2012年4月号から2016年2月号まで連載され、最終10巻が2016年6月1日に発売された。 そこで…
完結として全巻達成!!

最終10巻は発売日前後にe-honで購入し6月上旬に届く。全10巻ともすべて新品で入手。
『ドリ♪カノ』は2014年11月にニンテンドー3DS用ソフトとしてゲーム化され、そのゲームにおはガールふわわの曲が収録されることから2015年のお年玉に購入したが(その当時はまだ本作に興味なかったつもりだった)、そのゲームをプレイしてるうちに神ゲーであることを自覚したことで本作にも興味が出てきた。本作に興味持ち始めたばかりの頃に同年3月下旬で近所のリア友数人と遊んだときにある1人(当時小5女子)が少女漫画の単行本を数作持ち込んで少女漫画の話題をみんなにした影響でオレの書斎にも『ちゃお』連載中(当時)の数作を入荷しようと検討することにして本作のコミックスも入荷の候補となり、同年5月下旬に近所のMARUZEN(丸善)で既刊7巻(当時)を大人買いした。その後やぶうち先生のTwitterもフォローしており、『極上!!めちゃモテ委員長』『妖怪ウォッチ ~わくわく☆にゃんだふるデイズ~』以来の興味深くなった少女漫画のひとつとなった。。

ドーリィ♪カノン (1) (ちゃおコミックス)

ドーリィ♪カノン (1) (ちゃおコミックス)