コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

こだわりセットリスト Hello!がスキちゃん 第53回(8/29放送)レビュー

2019年8月29日(再放送:9月12日)にラジオNIKKEI第1で放送されたセレクト型音楽番組『こだわりセットリスト Hello!がスキちゃん』第53回を同年9月1日にradikoタイムフリーで視聴。
第53回はBEYOOOOONDS特集。8月7日にリリースされたメジャーデビューシングルやそれのカップリング曲を全曲流した。
www.radionikkei.jp
ここではその特集のレビューを書いてみる。

1.ニッポンノD・N・A!/BEYOOOOONDS
2.Go Waist/BEYOOOOONDS
3.眼鏡の男の子/BEYOOOOOOONDS
4.都営大江戸線六本木駅で抱きしめて/BEYOOOOONDS CHICA#TETSU(通常盤Cカップリング曲)
5.GIRL ZONE/BEYOOOOONDS 雨ノ森 川海(通常盤Aカップリング曲)
6.文化祭実行委員長の恋/BEYOOOOONDS(通常盤Bカップリング曲)

『ニッポンノD・N・A!』『Go Waist』『眼鏡の男の子』はラジオ日本ハロプロアワーで何度か流れたことあったんで聴き慣れてきているが、特に『D・N・A!』の冒頭での岡村美波と前田こころによる「大人のみんなに聞きたいことがあるの~!!」での「なぁぁにぃぃ~~!?」の声が初耳の際についびっくりしてしまいまさかどっかの学校の子どもたちに録音させてんの!?と思ってしまうが、もし曲を買うとしても11月下旬に発売される1stアルバムにするつもりだしそれのブックレットのスタッフクレジットでコーラス欄にどう記載されるか気になるところかもしれん。『眼鏡』はラジオ日本で流れた際は「きょうもすし詰め通学電車」のイントロから流れはじめたのに対しこの番組だとイントロ前の前振りも流れるなんて思わなかった。イントロ前の前振りってもしかしてMVからの使い回し!?と思ってしまうがこちらも1stアルバムを買う際にイントロ前にちゃんと収録するか微妙なところ。
六本木駅』は冒頭で都営大江戸線六本木駅への車内アナウンスの本物の音源が使用されてるが都営地下鉄を経営している東京都交通局から音源提供を受けてんだろうな~と思ってしまうところ。。オレも都営地下鉄に乗る際にFoursquare Swarmでのチェックインで「都営○○線の○○駅で抱きしめて~♪」とコメント入れてしまいそうな予感w
『文化祭』はハロコン2019冬で初耳(たぶん)。去年にThe Girls Liveのスタジオライブで流れてた(まだリリース前だった)『眼鏡』の続編だなと当時思ってた。メジャーデビューシングルが発売決定された際はこの曲もA面として収録されるんかな?と頭の中で予想してたことも。。

眼鏡の男の子/ニッポンノD・N・A! /Go Waist (通常盤A)

眼鏡の男の子/ニッポンノD・N・A! /Go Waist (通常盤A)

眼鏡の男の子/ニッポンノD・N・A! /Go Waist (通常盤B)

眼鏡の男の子/ニッポンノD・N・A! /Go Waist (通常盤B)

眼鏡の男の子/ニッポンノD・N・A! /Go Waist (通常盤C)

眼鏡の男の子/ニッポンノD・N・A! /Go Waist (通常盤C)