コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

こだわりセットリスト Hello!がスキちゃん 第54回(9/5放送)レビュー

2019年9月5日(再放送:9月19日)にラジオNIKKEI第1で放送されたセレクト型音楽番組『こだわりセットリスト Hello!がスキちゃん』第54回を同年同月8日にradikoタイムフリーで視聴。
第54回は2019年夏休みシーズンに開催された『Hello! Project 2019 SUMMER ~beautiful / harmony~』特集。そのハロコン2019夏で披露された現役グループの楽曲や現役グループの選抜メンバーによってカバーされた過去グループの楽曲が流れた。
www.radionikkei.jp
ここではその特集のレビューを書いてみる。

1.さあ、早速盛り上げて 行こか~!!/メロン記念日(12ndシングル『涙の太陽カップリング曲 2004/6/9リリース)
2.愛すクリ~ムとMyプリン/美勇伝(7thシングル 2006/11/22リリース)
3.ソラシド~ねえねえ~/Buono!(14thシングル 2016/9/21リリース)
4.あぁ いいな!/W(2ndシングル 2004/8/18リリース)
5.人生、すなわちパンタ・レイ/アンジュルム(ベストアルバム『輪廻転生~ANGERME Past, Present & Future~』収録曲 2019/5/15リリース)
6.帰ろう レッツゴー!/つばきファクトリー(1stメジャーアルバム『first bloom』収録曲 2018/11/14リリース)
7.生まれたてのBaby Love/Juice=Juice(1stアルバム『First Squeeze!』収録曲 2015/7/15リリース)

『ソラシド』はBuono!最後のシングル曲だったなと改めて思うがリリース日が2016年9月だったっけ!?と思い出した感あり。。それよりちょっと前だったような記憶だったはずが…
『あぁ いいな!』は数万年ぶりに聴いてどこで流れたかは言わないが超絶懐かしい。AメロとBメロはなんとなく覚えてるがイントロとサビってあんな形だったっけ!?とつい思い出してしまった。それにしてもあの頃の辻ちゃん加護ちゃんの歌声はあんなに幼かったっけ~と今思っちゃったw
『パンタレイ』と『帰レツ』は近年の曲だし何度聴いても神曲であるためやっぱり感想不要だなw

first bloom(通常盤)(特典なし)

first bloom(通常盤)(特典なし)

First Squeeze!(通常盤)

First Squeeze!(通常盤)