コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

オレのiPhoneのiOSバージョンを近日12にアプデ予告!?

そろそろ近日中(8月中旬頃かもだが)にオレのiPhone 6sのiOSバージョンを12にアプデしようかと思ってる。
だがそれまでにいろいろ事前にやらなきゃいけないことをまとめとこっと!!
それでiOS 12にアプデしたらいくつかの新しいアプリをインストールしたいと思うんだよな。。

・LINEの購入予定新作スタンプをまとめて買ったり、公式アカウントとのトークの履歴を(棚卸的な感じで)整理したり*1、これまでのバックアップを久しぶりに保存する!
・現在プレイ中のスマホゲーム(特にソシャゲ)のバックアップを保存する
iCloudのフォトをできるだけ快適にし、一部の写真はパソコンに移したりする
とりまこれくらいかな。

ちなみに新しくインストールしようと思うアプリは次世代型のSNSとかスマホ決済サービスとかライブクイズとかまあいろいろあったりするけどw
こんな感じでiOS 12へアップデート可能なうちにインストールしなきゃな

ゼロからはじめる iPhone 6s スマートガイド au完全対応版

ゼロからはじめる iPhone 6s スマートガイド au完全対応版

*1:普段は3・6・9・12月末にやることを基本としてるはずが最近はやる頻度が少々遅れ気味…orz