コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

いつの間に交換日記とうごメモ3Dの一部機能が終了

2013年11月1日11時にニンテンドー3DS ダウンロードソフト『いつの間に交換日記』のいつの間に通信サービスと『うごくメモ帳 3D』のフレンドうごメモギャラリーがサービス停止された。
これは未成年者を含む一部のユーザーがインターネットの掲示板で見知らぬ人とフレンドコードを交換し公序良俗に反する写真が送受信されてしまう事例が発生していることを受け、防止策について検討してたが未成年のユーザーが多くそのまま終了することになったらしい。
インターネットが生活に欠かせないものになりいろいろできる時代だからな~、こんなこともあるとはwww


交換日記を起動するとこんな画面が表示される。

よく見るといつの間に通信のマークがなくなっている。

いつの間に通信でフレンドへ」がタッチできなくなっている。

フレンドうごメモギャラリーでは「サーバーのメンテナンス中」と表示される。「サービス終了しました。」の告知が出ないとは…

交換日記やうごメモ3DS上のフレンド(学校の仲の良いクラスメイトとそれの妹、近所の親友(小5男子)とそれの遊び仲間など)にオススメの最新情報やトモコレ新生活での面白い出来事など送ったが今度はすれちがい通信のみでするというのは…