コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

じわじわ集めたLINEグッズコレクション

オレは最近、LINEキャラクターにハマっている。
LINEキャラが大好きになったのは2013年4月からおはスタでアニメ『LINE TOWN』(2014年3月までテレビ東京系列 毎週水曜日 18:30~19:00に放送された)を宣伝したことがきっかけで徐々にLINEの理解がわかるようになりLINEキャラも好きになってきた。
そして同年7月中旬にはガラケーでだが"本家"のLINEもはじめ、好きなお店・企業などの公式アカウントと友だちになったり近所のリア友たちとじわじわ友だちになるなど、幅は広がっている。
LINEのオリジナルキャラクターはムーン、コニー、ブラウン、ジェームズ、ジェシカ、サリー、レナード、おじさん、エドワードの9人でありこのキャラのグッズ展開は『LINE FRIENDS』というブランドで続々出ている。

そこでオレが2014年7月までに集めたLINEグッズをまとめる。


少年サンデーコミックスキャラクタイムズ』1~4巻
週刊少年サンデー連載中の東京キャラクターズスクールを舞台にコニー、ブラウン、ムーンたちが繰り広げるブラックギャグコメディ。作者は萬屋不死身之介先生。2013年10月に1・2巻をまとめて買い、2014年2月に3巻が発売されて以来新刊が出た時は必ず買ってる。

☆レジャーシート
2014年6月上旬、Amazonで入手。これは高校の行事であるハイキング用にパパに買ってもらう。(これまでレジャーシートはKFCのムーミンのやつを10年近く使ってた)


☆ランチ巾着袋
2014年7月上旬、Amazonで入手。学校行事とかで昼食が弁当の時(運動会など)用にパパに買ってもらう。(以前のやつは普通のだった)


☆大判ハンカチ
2014年7月上旬、Amazonで入手。『ムーン・ジェームズ』と『コニー・ブラウン』の2種類。主に学校の給食で使うがこの2つとサンリオのシナモロールジュエルペット・しんかんせんの5種で日替わり形式となることを決めた。


☆巾着袋(ジェームズ)
2014年7月中旬、Amazonで入手。これまでの巾着袋は模様にサッカーボール柄がついた恐竜のやつだったがそろそろ学校のナフキンを入れるのに使う巾着袋を新しくしたいと思い、このジェームズに変えた。


☆プールバッグ(ビーチバッグ)
2014年7月下旬、楽天市場で入手。中1のころから5年ぐらい使ったサンリオのしんかんせんのプールバッグの一部が割れてきたためその代替としてLINEキャラに決める。

☆プールタオル(巻きタオル)
2014年7月下旬、Amazonで入手。だんだん伸びてきた何年使ってたかは知らない普通のプールタオルから代替のためにLINEキャラのに変える。キャラクターのプールタオルを使うのは幼稚園児?~小3くらいまで使ってたトーマス以来かも。

今後もLINEグッズをたくさん集めていくかも!なwww