コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

ルミネtheよしもとにはじめて行ったぞ!

2011年9月25日、パパとママと3人ではじめてルミネtheよしもとに行った。
これは10月に行った修学旅行の場所となる関西の文化を勉強するためと、おはスタで大ファンになった南海キャンディーズ目当てで行ったようである。

自宅最寄りの西武池袋線の駅に到着

急行池袋ゆきの電車は西武2000系であった。途中ひばりヶ丘ぐらいで急病人が出たためかなり遅れた。
池袋でJR山手線に乗り換え。
E231系500番台を写真で撮ろうとしたところギリギリだったため撮れなかった。

ルミネ新宿2に到着!

エレベーターに乗って7F ルミネtheよしもとに到着!ネタ・新喜劇を観劇する前に…

『よしもとの芸人さんがあなたのニンテンドー3DSにやってきます。』ポスターが飾られた。3DSはもってないため今年のクリスマスプレゼントに決めていると思う(本体の色やソフトも決めていると思う)。

これがルミネtheよしもと10年間の歴史。スタッフが撮影した写真とともに歴代スケジュールが展示された。

そして、12:00 開演!!
9月25日のプログラムはこのようであった。

12:00 オープニング
12:02 南海キャンディーズ
12:12 ザ・パンチ
12:22 2丁拳銃
12:32 東京ダイナマイト
12:42 麒麟
12:53 中田カウス・ボタン
13:05 休憩
13:15 吉本新喜劇
14:20 終演

吉本新喜劇は出演者がB'zの稲葉浩志の声まねしたことが爆笑できたが、冒頭部分でオレが寝てしまうこともあった(時々ママに起こされた)。1公演で2時間というのは途中になると寝てしまうこともあるかもだったかもしれない。
公演終了後、おみやげ店『よしもとテレビ通り』に向かったが近所の親友がよしもと芸人好きはいなそうなため買わなかった。


新宿ルミネ2を出た後新宿の風景を撮影。

新宿で山手線に向かう。

池袋まで山手線に乗ったが新宿でギリギリだったため写真が撮れず、池袋で写真を撮った。

昼食は西武池袋本店にある『信州牛焼肉 牛兵衛 西庵』で食べた。

池袋で西武池袋線に乗り、入間市まで特急レッドアローに乗った。

入間市で乗り換え、西武9000系に乗った。

次も半年以内にはまた行きたいと思ってる(パパは今いくよ・くるよのファンであり今いくよ・くるよの出演があったらとか。)。
また、12月に所沢市民文化センター ミューズで行なわれる『週末よしもと 所沢 お笑い祭り』にも行くか検討中。

天才になりたい (朝日新書)

天才になりたい (朝日新書)

ニンテンドー3DS フレアレッド【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS フレアレッド【メーカー生産終了】