コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

マリオカート8がバージョン3にアプデ!!

11月13日、Wii Uの大人気ソフト『マリオカート8』の更新データ(Ver3.0)が配信された。
有料追加コンテンツ第1弾 ゼルダの伝説パックが配信開始されたり、amiiboに対応したのがメインとなっている。


タイトル画面に…なんと「Ver3.0」の文字が!

メニュー画面。「カタログ」にポイントを当てるとゼルダパック・どうぶつの森パックの2種類のイラストが出てくるようになった!

さらにamiiboにも対応。対応amiiboはマリオ、ヨッシー、ドンキー、キャプテン・ファルコンなど全10種類でそれらをGamePadにかざすとキャラクターとしてMiiを選んだときに着せることのできる「Miiレーシングスーツ」が入手できるようになっている。オレは来年のお年玉で全10種類のうち1つでヨッシーを買おっかなw

キャラクター選択画面。ゼルダパックよりリンク、タヌキマリオ、ネコピーチの3種類。中でも1番のピックアップはリンクだ!

マシンではBダッシュブルーファルコン、マスターバイク、タヌキバギーの4台。特にオレはBダッシュで行くぜ!!

たまごカップではGC ヨッシーサーキットエキサイトバイク、ドラゴンロード、ミュートシティの4コース収録。

ゼルダカップではWii ワリオこうざんSFC レインボーロードツルツルツイスターハイラルサーキットの4コース収録。

次の有料追加コンテンツ第2弾(どうぶつの森パック)は来年5月末までに配信予定とのことだがこのころにはとっくにオレ高校卒業してるし… 半年間の長いブランクがはじまったな…

マリオカート8 - Wii U

マリオカート8 - Wii U

マリオカート8 パーフェクトガイド∞ (ファミ通の攻略本)

マリオカート8 パーフェクトガイド∞ (ファミ通の攻略本)