コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

Miitomo 博多大吉の妖怪ウォッチ質問まとめ

任天堂初のスマートフォンアプリ『Miitomo(ミートモ)』では、2016年7月より期間限定として公式アカウント『○○さんの100のこと』を展開している。
登場するユーザーはすべてよしもと芸人だが、バラエティ豊かな質問を答えてくれている。
この記事では特に博多華丸・大吉の博多大吉にフォーカスしてみる。

博多大吉の公式アカウントは2016年8月19日から2017年2月16日まで配信予定。博多大吉といえば最近は妖怪ウォッチにハマってるらしく、2015年12月に公開された『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』ではゲスト声優も務めていた。
そこで博多大吉が答えた妖怪ウォッチ系の質問をすべてまとめて紹介する(原文まま、一部解説あり)。

Q.どうしても許せないコトって何ですか?
A.好物を与え必殺技で倒したのに妖怪が友達になってくれない

Q.最近、何かやらかしたコトってありましたか?あるとしたら、どんなコトでしたか?
A.5つ星コインでそうでもない妖怪が出た

Q.今、迷ってるコトがあったら教えてもらえますか?
A.妖怪ウォッチをすしをやっているがてんぷらもやったほうが良いか

Q.ヒマな時についやってしまうコトってありますか?あるとしたら、何ですか?
A.妖怪ウォッチ

Q.オススメの気分転換の方法ってどんなのですか?
A.妖怪ウォッチ

Q.「この時は友達に助けられた!」って出来事を教えてくれませんか?
A.あやとり様の倒し方が分からなくて友達に助けてもらった

Q.人の第一印象ってどこで決まると思いますか?
A.ジバニャン派かコマさん派か

Q.毎日やらなくちゃ気が済まないコトって何ですか?
A.妖怪ガシャ

Q.今、一番欲しいモノって何ですか?
A.ジバニャンS
☆『妖怪ウォッチ2 元祖』ダウンロード版を入手することで特定の条件を満たすともらえるプリチー族妖怪。以降、『妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊/月兎組』『妖怪三国志』『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ』でも『2元祖』と連動することでもらうことができるようになっている。

Q.最近の出来事で笑顔にさせたコトって何ですか?
A.ウォンテッド妖怪を偶然5回連続でつかまえた

Q.ケンカした友達とどうやって仲直りしますか?
A.メダル交換

Q.「これはもうやめたい」って思ってるコトはありますか?あるとしたら、どんなコトですか?
A.妖怪バスターズのレベル上げ
☆『妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊/月兎組』のことである。従来のシリーズと違いともだち妖怪のレベルを上げるためにはバトルでの経験値ではなく鬼玉をチャージすることが必要となっていた。

Q.好みの異性のタイプってどんな人?
A.フミちゃん
☆この回答でのコメントでは(女優の)二階堂ふみと勘違いするユーザーも多かった。また妖怪ウォッチのキャラか二階堂ふみかどっちかがわからないというユーザーも少なからずいた。

Q.ひとつの物事について、頭痛がするくらい考えたコトはありますか?あるとしたら、何についてですか?
A.どこにいけばツチノコパンダとすれ違えるか
ツチノコパンダはすれちがい通信限定妖怪であり、入手するにはかなり難しいところだろうと思われる。

Q.どんな時にキュンとしますか?
A.ラスボスを倒す前

Q.言われてみたい言葉って何ですか?
A.Sランク妖怪から友達になってくれ
☆Sランク妖怪といえばオロチ、ふぶき姫などが有名。彼らが描かれたグッズも多数発売されている。

Q.無限に使えたらイイのに…と思うモノは何ですか?
A.5つ星コイン

Q.最近、何にハマっていますか?
A.妖怪ウォッチ3

Q.休日は何をしてますか?
A.妖怪ウォッチ3

Q.好きな人からしてもらいたいコトって何ですか?
A.妖怪ウォッチてんぷら

Q.忘れられない一言って何ですか?
A.犬マロデローン
☆『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』で大吉自身が声を演じた犬まろのことである。

Q.知ってる豆知識を教えてくれますか?
A.ツチノコパンダの好物はハンバーガ

Q.人からもらったモノで一番大切にしてるのは何ですか?
A.ツチノコパンダ

これで合計23個。 子どもだけでなく、大人の妖怪ウォッチファンもいたら嬉しいところだよな!(オレ成人になったばかりだから大人ファンのひとりだけど)
オレも妖怪ウォッチを好きになってからもうすぐ3年が経つが、サンリオみたいに10年以上好きでいられるキャラクターを目指していきたいと思ってるところだし。。