コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

NEXUS、2016年12月末をもってサービス終了

はてなの各サービスでの活動を中心に様々な架空の店舗・施設を経営してきた株式会社NEXUSなどのNEXUSグループを2016年12月31日をもって解散した。
NEXUSは2009年7月に『バーコンマスターのトモダチコレクション』としてスタート。数ヵ月後に『バーコンのトモコレ☆NEXUSバーコン支社』に変更、2010年11月に『NEXUSバーコン本社』に2度目の変更をしたが、そして2014年12月に現名に変更した。
解散する理由は代表取締役社長だったオレが就職することに伴い、自分のやること(特に架空店舗の経営)をいくつか削ってコスト削減のようにして効率よくすることを図るためである。
ちなみにNEXUSは解散後ネズミングループに統合され、NEXUSが運営していたほぼすべてのサイトはネズミングループが2017年に新たにブランドカンパニーとして設立する予定のネズミンインターネットに運営を引き継ぐ予定で、『NEXUS』はひとまずネズミンインターネットのブランドとして継続することが決定している。
なお、引き続きNEXUS(ネズミンインターネット)の最新情報は当ブログや『バーコンのSuper Waveブログ 1号館』でお届けするんでこれからもみんなには応援してほしいと願っている。
次からもオレのネット活動にさらなる期待を!!