コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

ネズミンメディア図書館近況ニュース!第17号


↑が2013年12月24日現在のコミック用棚として使ってる1cmピッチ本棚。
ネズミングループのメディア図書館『ネズミンメディア図書館』の本棚近況についてなどを紹介!

2013年9月~12月にかけてネズミンメディア図書館に新しく加わった新入りコミック4作がこちら!

『ケシカスくん』と『キャラクタイムズ』と『暗殺教室』と『斉木楠雄のサイ難』!!
『ケシカスくん』は2004年からコロコロコミックに連載中のギャグ漫画。おはコロシリーズにかつてレギュラー出演したり、おはスタでアニメ化されるなどで入荷の選考になったが新シリーズである11巻以降のみの入荷ということで。
キャラクタイムズ』は大人気スマホアプリ『LINE』のオリジナルキャラクターが登場する、『週刊少年サンデー』で連載中の漫画。初めて入手したLINEグッズでもあるが、これからもLINEグッズをたくさん集めるか考えている。
暗殺教室』は2012年から週刊少年ジャンプで連載中の大人気漫画。近所の親友(小5男子)が集めてることがきっかけだそうだが子どもが見られる時間帯でテレビアニメ化してほしいと思う。
斉木楠雄のサイ難』は2012年から週刊少年ジャンプで連載中の大人気漫画。作者である麻生周一先生が『暗殺』の松井優征先生と同じ入間市出身であることから入荷の選考となる。ギャグ漫画だが内容は『いぬまるだしっ』のようなコンセプトに近い。
ちなみに『ケシカスくん』『斉木楠雄のサイ難』は利用者目線で導入したコミックで、利用者目線を目的としたコミックを導入するのは『あの花』『ヤマノススメ』以来。
2014年初頭以内には『マギ』『マギ シンドバッドの冒険』の入荷を考えており、入荷日未定だが『三丁目の夕日 夕焼けの詩』は62巻の発売が発表される次第入荷するかも(巻数が多いため60巻以降だけになるかもしんない)。

次号もお楽しみに!!

暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)