コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

ネズミンメディア図書館近況ニュース!第29号

ネズミングループのメディア図書館『ネズミンメディア図書館』の近況についてなどを紹介!

↑8月26日時点のバラエティ棚。

2016年8月30日、バラエティ棚をグランドリニューアルした。
毎年恒例のバーベキューイベント『第8回ネズミンくらぶ夏まつり』開催直前を目標に実行し、これまでよりも探しやすくした。
今回のバラエティ棚のリニューアルはTVゲーム(Wii Uニンテンドー3DSWiiニンテンドーDS)を左側にし、キャラクターコーナーを中側・右側の下から1~2番目、コミック(巨匠漫画家系)を中側の上から1~3番目にし、バラエティコーナーを右側の上から1~3番目に。これまで以上の集客が期待できるといいけどな。
以下、バラエティ棚のグランドリニューアルレポートをまとめる。


16:46 棚からすべて出して空っぽにしたが、なんと本とゲームの山!!宝物ばっかりの充実さだ!!

16:46 空っぽの状態にしたバラエティ棚。さーてこれからリニューアル作業開始!!

16:57 まず最初にTVゲームを投入。ちょっと空きスペースがあったな…

17:04 次にコミック(巨匠漫画家系)を投入。おそ松さん(赤塚不二夫)は背の低いリア友にも届きやすいように1番下にしたぜ!

17:24 キャラクター本を投入。どのレイアウトで読みやすいかを少々悩んだんだよな…

17:47 TVゲームを一部修正。空きスペースに余裕があったためWii U用ソフト『スプラトゥーン』のパッケージを表に並べたぜ!

17:48 雑誌・ムック本を投入。思ったより空きスペースがあったため別の棚に移すつもりだったCDを置いておく。

17:48 単行本を投入。てか、1冊(au版iPhone 6sの攻略本)しかないじゃん!!なので、別の棚に移すはずのおでんくんのDVD-BOXとこれまで集めたおはスタ限定妖怪ウォッチスタンプシートの封筒を置いておく。

17:49 リニューアルしたバラエティ棚完成!!ネズくらメンバーはコミック読んでばかりだから、たまにはキャラクター本やバラエティ本も読んでほしいと思うんだよな☆

もし本棚をここに新しく増量するとしたらUSB HDDに録画してきた好きなアニメのブルーレイディスクソフトを新しく買って置きたいし、ハロプロの写真集を推しメン中心に買いたいし、コミックコーナーの増床もありかもだし、将来が見えてくるといいよな。。
次号もお楽しみに!

しずくちゃん (27) アルバイト★ゴー! ゴー!

しずくちゃん (27) アルバイト★ゴー! ゴー!