コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

なるべくやるぞ!自宅全体の大掃除

今年も年末に自宅全体の大掃除を実行しようとした。
大掃除は年末にやるのが普通とされてるが、ぼちぼちしかできないこともしばしば。
まず年内に身近にできそうなことは「1Fリビング・2F洗濯部屋に眠ってるダンボールを整理する」。 1Fリビングの方はママがやってるが、2F洗濯部屋の方はオレができそうな部分は少しやっている。親の古いものが出てきたら「これ捨てる?」と質問するくらいだが、ダンボールが眠るくらいなら新しい棚が欲しいところだ。(整理したダンボールはオレが誰かに寄贈するもの入れとして活用したいと考えている)
他のところは来年の春ごろまでにはすべて実行したいと思ってる。 あと2F階段前にタンスがあるが1番下の方をいらないもの倉庫として管理したかったがあれは古いタンスだと親が言っていて無念した。新しいタンスは来年の正月にママの実家に行くときに両親がそれの近隣の家具屋で買うと言っていたとのことも。もし新しいタンスがきたらすべていらないもの倉庫として管理したいと思ってる。
来年の春ごろまでには自宅全体の大掃除をすべて実行させるぞ!!