コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

3回目のサンリオピューロランド!!

2013年8月24日、オレとママとオレの叔父の家族(3歳になった娘がいる)でサンリオピューロランドに行った。
叔父の娘(オレの従妹)が3歳になった祝いとしてピューロランドにまた行き、叔父の娘のために去年同様サンリオの夢と感動の世界をたくさん堪能した1日だった。

この日は土曜日だったのにパパは急に会社に行くことになってしまい、オレとママは叔父家の車で送ってもらったが、ピューロランド地下駐車場が満車だったため近くの駐車場にとめる。そして…

ピューロランドに到着!!

3Fからの階段・エスカレーターを降りて、素晴らしい夢の展開だが、気付いたらビリーヴの道具が見えたw


まずはエンターテイメントホールで『キキとララの星空の旅』を観劇。このエンターテイメントホールはショー(アトラクション)だったり何らかの展覧会だったりするが、このアトラクションはたくさんの星などがきれいに感じてた。


次はメルヘンシアターで『不思議の国のハローキティ』を観劇。Sexy Zoneマリウス葉やミッツ・マングローヴなどがゲスト声優として起用されたが、ゲストキャラを紹介するポスターにもマリウスの顔写真が載っておらずとも、叔母は「カイル(声:マリウス葉)の声がきれいだった」「ミッツ・マングローヴの(声の)演技が上手い」とほめてたらしいな。

次に1F知恵の木ステージで『サンリオハートフルパレード ビリーヴ』を観劇。本番前にはバッドばつ丸とポムポムプリンが司会を務めみどころを伝えるのが定番だが、この『ビリーヴ』は3回も見たためとも夢を持った歌詞が魅力的だったのにも関わらず、この秋からパレードが変わるためこれを見るのが最後になってしまったような。

昼食はキャラクターフードコート(旧:グルメバザール)へ。

壁面にはいちごのかぶりものをしたサンリオキャラクターたちが。

こちらがいちごのかぶりものをしたWish me mellのメルとジュエルペットのルビー・サフィー・ラブラ・ガーネット。ラブラのニコッとした口はじめて見たな…!

ここから眺めたら、レディキティハウスの景色が!

さてここでチャーハン、たこ焼き、フライドポテトを食べる。チャーハンの味が五目ごはんっぽかったな…
BGMにはサンリオタウンのテーマソングが流れたが(歌つきとインストゥルメンタルの2種類)、オレが食べてる最中~終わるまでで叔父か叔母のいたずら?でオレの従妹のおむつが見えたりしたが、そのおむつがキラキラな目をしたキティのやつだった。

次はサンリオタウン内の『キキとララ トゥインクリングツアー』へ。


キキとララの世界観を楽しむことができるウォークスルーアトラクションだったが、湖やお風呂など自由に写真撮影できるのがみどころだった。
次に2Fから知恵の木ステージ『集まれ!めちゃカワっ☆ぼんぼんりぼん隊』をオチくらいだけ眺める。客席のぼんぼんりぼん隊としての参加者をよく見ると大友らしき人が1人いた。

次におみやげ屋『ジュエルランドゲート』へ。どれを買おうか迷って全体を見たが、ジュエルペットのおもちゃはセガトイズから発売されてるものが多いが、まさかハッピーチュチュチュリボンのジュエルペットリボン(バンダイ)を発見。パッケージにおはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!のイラストは描かれてないものの、パッケージの裏に「おはガールのリボンレッスンがケータイでも見れる」が書いてあるのを見つける。

そちらが新しいジュエルペット(40番目)のローサコーナー。2013年11月発売予定の3DSソフト『ジュエルペット カフェで魔法のクッキング!』を入手したらローサに慣れてきそう。。 ということで、全体を見たかとの結果でペンポーチを購入。

次におみやげ屋『キキとララショップ』へ。近所の女子にプレゼントするグッズを1点ぐらい購入。


次におみやげ屋『マイメロディショップ』へ。近所の女子にプレゼントするグッズを1~2点ぐらい購入。

サンリオタウン2Fや3Fフェスティバルプラザ前にあるサンリオタウンのゲート。ルビーやパティ&ジミーなどどかんの中から飛び出たキャラ10匹が飾られてる。

Vivitix前で『nakayoku birthday 2013』のパネルを見つける。キティ、シナモン、プリン、マイメロディ、キキララ、ルビーをメインに描かれてるもなぜかマイナーキャラになってきたタキシードサムや3代目キティデザイナーの山口裕子先生デザインによるテレビ朝日のマスコット「ゴーちゃん。」もいるな!
最後に4Fシナモンドリームカフェで叔父の家族が食事してオレとママは叔父と叔母の会話に付きあう。
そして、オレとママは17時20分ごろピューロランドを出て、近くの多摩センターのMARUZENに寄り道。

なぜか丘の上パティオの映画館がワーナー・マイカル・シネマズからイオンシネマに変わってた。よく調べたらワーナー・マイカル・シネマズはイオンシネマに統合されたらしい。

夕焼けになったところでライトアップされたピューロランドの外観を撮影。18時ごろに多摩センターを出て、約7時間楽しんだ。

その後自宅まで叔父家の車で移動してオレの自宅に着いて反省会のようなものをする。なぜか会社から帰ってきたパパがいたが、21時ごろに叔父家は帰っていった。
もし次ピューロランド行くのならば、来年の春ごろに叔父の娘が幼稚園入園記念として?叔父家を連れてくことになるかもしれない。

ジュエルペット カフェで魔法のクッキング! - 3DS

ジュエルペット カフェで魔法のクッキング! - 3DS