コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

もうすぐ終わる新チューボーですよ!

TBS系で1994年から通算22年半も放送し続けてきたサントリー1社提供の長寿料理番組『新チューボーですよ!』が来週で最終回を迎える。
チューボーですよ!時代に2008年後半、オレが小6の頃から見始め、約8年も堺正章シェフを応援してきた。新チューボーですよ!に変わってからの2014年より食べれそうなメニューを実際に巨匠の店で食べ歩く『オレ的チューボー通!』をはじめており、約20軒以上周ってきた。
この番組を見続けたことがきっかけで、ますます堺以外にも枡田絵理奈アナウンサー、すみれ、森星、平成ノブシコブシの吉村崇のファンになっていき3DSソフト『トモコレ新生活』にも彼らのMiiを入居させた。
なお、後番組もサントリー1社提供が継続されるようだが、同社のソフトドリンク部門(サントリー食品インターナショナルサントリーフーズ)をアピールする番組になると某週刊誌で明らかにされてるとされる。
2016年12月10日放送の『ボンゴレロッソ/ゲスト:ヒロミ』ではじめて最終回を迎えることに触れ、同年11月中旬に放送終了発表後、初の収録とされる。それから同年12月17日放送の『天津丼/ゲスト:井上順』までもそれぞれ第1回のVTR、井上順過去出演回や天津丼過去回のVTRが流れた。

そして、オレ的チューボー通!はついに最終章を迎えており、それの今後行こうかなという予定をまとめてみる。
第23回『テリヤキバーガー/恵比寿』※2016年11月27日に来客済み。この模様の記事は2017年1月下旬更新予定
第24回『回鍋肉/下北沢』
第25回(最終回!?)『オムライス/日本橋
下北沢と日本橋には2017年初頭までには行きたいと考えている。最後のメニューを食べ終わったらその翌日以降にオレのブログでオレの食べ歩きに関する重大発表をしようかなと思うところ。

堺巨匠、チューボー22年半の乙で感謝してるぜ!!

チューボーですよ! レシピ パスタ&ご飯もの編

チューボーですよ! レシピ パスタ&ご飯もの編

チューボーですよ! 巨匠レシピ集

チューボーですよ! 巨匠レシピ集