コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

すれちがいMii広場が待望の大型更新!!

今回は番外編!3DSすれちがいMii広場近況ニュース!!
この連載ものはまさかずがニンテンドー3DSを持ってお出かけしたときに誰とすれちがったかなどの近況を送るニュース。それでは、いくぞ~!!


6月19日、すれちがいMii広場が2度目の大型更新がされた。 新しいあそびが4つ追加され、さらに楽しくなったとか。 あいさつするときの表情を変更できたりが追加され、新しいぼうしも99種類追加された。

ピースあつめの旅』では新しい4つのパネル(ヒロイン、ゼノブレイドNew スーパーマリオブラザーズ U+New スーパールイージ Uゼルダの伝説 スカイウォードソード)が追加された。いつの間に通信で配信されるパネルは40ピースが多いが、初心者にも集めやすいように24ピースをもっと増やしてほしいと思う。

すれちがい伝説』ではすべてのところでRボタンで早送りができるようになり、歴代の勇者をやとうにも特定の色・レベルのMiiだけ表示されるフィルタ機能も追加された。これで早く全クリしたい時も便利になってきた。




その4つの新しいあそびは『すれちがいシューティング』『すれちがいガ~デン』『すれちがい合戦』『すれちがい迷宮』。その4つは今夏にやりはじめようかと思う。

下画面ではスマホのメニューのようなアイコンでそれぞれのあそびに移動できるようになった。『広場』『ピース』『伝説』『シューティング』『ガ~デン』『合戦』『迷宮』『入口へ』の8つである。

3DS発売から5周年(2016年)になるまでMii広場の機能をもっともっと増やせば3DSライフが楽しくなれるかもな!できれば伝説で歴代の勇者を最大5人までやとうことができたり広場の詳細Miiの最大人数を2000人まで入ればいいのにと思う…

ニンテンドー3DS完全活用本 第2版

ニンテンドー3DS完全活用本 第2版