コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

夏サカス2011 ~笑顔の扉~

2011年8月25日、パパとママと3人で赤坂サカスに行ってきたなう。
夏サカス2011 ~笑顔の扉~』を開催しており、TBSの番組の展示などが行なわれた。

西武池袋線仏○駅に到着

ビーン!!なトレインビジョンなしの西武6000系明治神宮前駅まで乗車。

明治神宮前駅東京メトロ千代田線に乗り換えたが、なんとJR東日本の203系が!廃車する前に乗れてよかったぜ

赤坂駅を降りると…

赤坂サカスに到着!さて、どんな所に行こうかな?


まずはTBS放送センターへ。






『TBS60周年記念展』はTBSテレビの懐かしの番組のパネルを展示し、キッズ・海外ドラマ・情報番組・バラエティ・クイズ・ドラマ・スペシャルドラマ・スポーツ・音楽の番組を紹介し、『オバケのQ太郎』『クイズダービー』『8時だョ!全員集合』『こちら葛飾区亀有公園前派出所』『ザ・ベストテン』『COUNT DOWN TV』などが揃った。

みのもんたの朝ズバッ!』のコーナー『ズバッ!8時またぎ』で実際に使用されたボード。この日は島田紳助引退報道が放送された。

TBSテレビの朝5時ごろ~深夜1時ごろまでのタイムテーブル。写真とロゴでの掲載であった。

世界陸上のでっかい看板の目の前にあるBooBoの巨大ぬいぐるみ。世界陸上のTシャツを着ていた。


南公園から撮影したTBS放送センターの横側。南公園で自然の音が聞こえた。

南公園の近くにあるBooBoがデザインされた坂。次はスマイルストリートへ!

こち亀 THE MOVIE』の看板を通りながら…



まずは『3年B組金八先生 ~教室から贈る言葉~』。金八先生などのパネルやアルバム、制服が展示された。

次に『関口宏東京フレンドパーク2』へ。だが、アトラクションは渋滞だと思ったため入れなかった

紳助社長のプロデュース大作戦!』に向かったが、島田紳助が引退したため閉鎖されてた。

またTBS放送センターを撮影。

また『紳助社長』に向かったが裏側も閉鎖されてた。外から中をのぞいてみたが一部しか見えなかった。

次に『こち亀&美男ですねSHOP』へ。こち亀 THE MOVIEと美男ですねのグッズを販売したが、おみやげはTBSストアで買うため買わなかった。





次に『ザ・ベストテンミュージアム』へ。第1回と最終回のベストテンが再現され、第1回~最終回までのベストテンを集合写真とともに飾られたが、写真が存在しない回もあった。


次に『EXILE魂』へ。EXILEが実際にライブで使った衣装を展示した。

次に『リンカーン夏屋台』へ。各芸人が担当すると書いてあったが芸人ではなくスタッフが当番してた。

またまたTBS放送センター夏サカスの風景を撮影。
再びTBS放送センターに向かおうとしたところ、パパが「ステージに枡田アナがいる」と言い、楽屋から出てきた枡田絵理奈アナウンサーに会えたぞ!ママは「チューボーですよ!枡田アナですか?」と聞き、枡田アナは「はい」と言った。枡田アナを撮影したかったが本人が断ってた。

押し忘れたスタンプを押すために再びTBS放送センターに向かったが、なんとSUUMO(スーモ)を発見!!

昼食は『チューボーですよ!レストラン』へ。

再現したスタジオと堺正章枡田絵理奈アナウンサーのパネル。

チューボーですよ!レストランの飾り。

なすとひき肉のカレーと

からあげを食べた。どっちもさすがに辛かった。

最後に赤坂Bizタワーへ。

おみやげはTBSストアで買ってきたぞ!近所の親友全員分にはBooBoのクッキーで、それぞれの近所の親友のためにそれぞれ違うグッズを買ってきた。

赤坂駅に到着したが、古きの東京メトロ6000系!幕式の種別は珍しいなう。

明治神宮前駅東京メトロ副都心線に乗り換えたが、またトレインビジョンなしの西武6000系であった…

自分へのおみやげは『チューボーですよ!三つ星クリーナー』。使わないけど大事にとっておきたい。

こちら葛飾区亀有公園前派出所 DVD-BOX

こちら葛飾区亀有公園前派出所 DVD-BOX

チューボーですよ! 巨匠レシピ集

チューボーですよ! 巨匠レシピ集