コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

中1のころに行ったていぱーくと電力館の変化

明日はチューボーですよ!レストラン目当てに赤坂サカスへ行く予定だが、その事前に中1のころに行き、そのころの東京探検のテーマであった「電気」の関連施設である逓信総合博物館(ていぱーく)と電力館にどの変化が起きたのか。

ていぱーくは、NHK放送館が2011年3月31日をもって閉館した。NHK放送館の跡地の利用は未定であるようだ。
では、NHK放送館を写真で振り返る。

電力館は、2011年5月31日をもって閉館した。2011年3月20日に新装開館する予定となっていたものの、直前に発生した東日本大震災に伴って再開を延期、翌4月時点で全館休館となった。東京電力では震災に伴う福島第一原子力発電所事故なども発生したことから事業の見直しが行われたという。
では、電力館を写真で振り返る。

電力館が入ったビルは解体しないでそのままにして、跡に店舗を入居してほしい。

NHK きょうの料理ビギナーズ 2011年 08月号 [雑誌]

NHK きょうの料理ビギナーズ 2011年 08月号 [雑誌]