コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

東映アニメーション 大泉スタジオ 建て替えの様子4

2017年2月10日、約1年4ヶ月ぶりに東映アニメーション 大泉スタジオ(東映アニメーションギャラリー)の建て替え工事の様子を見に来た。
その目的とは…約1年半ぶりに見るということで一体どこまで進んだのか!?と気になるところ。それではさっそく紹介する。


東映東京撮影所付近に到着!ついに新スタジオがここまで進んできた!!





工事車両用出入口近くに貼り付けられた各種掲示物。予定通り2017年8月末で完了するようだ、また1棟が追加されようだが建築面積が174.53平方メートル・延べ面積が151.15平方メートル… まさか新ギャラリー用の建物を別に作るってことか!?


さらにはピーポ君が描かれた警視庁石神井警察署からのお知らせが新たに貼り付けられた。これアニメと関係ないんじゃ…?

おぉ、近未来のイメージをもつビルになりそうな角度!


次に初代スタジオ正門・出入口跡地付近を見てみる。写真1枚に入りきれなさそうなデカさだ!!

そして後ろへ。この広さに新しいギャラリーが1Fの半分を占めてくれればいいけどなー!

さてまた次に初代スタジオ第5期棟跡地付近から見る。空いたスペースには駐車場ができそうな予感。。

LIVINオズ大泉前から見た角度。

最後にLIVINオズ大泉5Fから撮影したスタジオ工事の様子。これからの未来の大泉学園でもっとも目立ちそうなビルになりそうだな。。

次に大泉スタジオの建て替え工事の様子を見に行くのはおそらく5月下旬になるかも。3ヶ月後には一体どうなってるか気になるなw

【おまけ】

大泉学園駅ホームの東映アニメーションプリキュア看板が『キラキラ☆プリキュアアラモード』に変わってた。これでプリキュアのイラストと東映アニメーション株式会社の文字だけになるパターンは最後か?(近々新ギャラリーがオープンすることがあるだろうし) 2016年は『魔法つかいプリキュア!』になってたはずだがしまった…去年一度も大泉学園駅周辺に行けなかったから撮り損ねた…

ヒストリー 東映アニメーション 80s~90s BOYS

ヒストリー 東映アニメーション 80s~90s BOYS

タイムスリップ!  東映アニメーション 80s~90s GIRLS

タイムスリップ! 東映アニメーション 80s~90s GIRLS